※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

旦那が好きな名前を考えています。候補はあかり、みさき、あみ。旦那をたてるべきか悩んでいます。旦那が好きな名前が今風かどうか気になっています。

琴葉

ゆめの

沙羅

旦那が好きな名前なんですが…

琴葉は 言の葉?って連想されて、
ゆめのは ちょっとアニメチック過ぎるかなぁと思ったり。
さらも響きは可愛いですが。

私は、あかり みさき あみ 候補氏にしてますが…

旦那をたてたほうがいいか、考えてます。

旦那が好きな名前の方が今時の名前なんですよね?

コメント

あお

確かに旦那さんの候補の方が洒落た?流行り?っぽいかんじはしますが、一生ものなので今時とかは考えなくていいと思いますよ。
あかりちゃん、可愛いなって思いました😊

atn!

今時の名前じゃなくても
両親が考えてくれた名前なら
どんな名前でもいいと思います✨
流行りよりも意味とかの方が大切な気がします👌🏻

あい

あくまでも我が家のパターンですが、うちは完全に旦那一人で名前を決めました!退院前日、両家両親と一緒に私も知らされた名前でした。妊娠時は自分も決めたい!と喧嘩になりましたが、今となっては決めてもらってよかったかなと思います。旦那が付けた名前なので、旦那も名前に愛着を持ち、毎日過剰なくらい可愛がっています。笑

ると

ゆめのちゃん以外は特に今時と思わないですよー!特に沙羅ちゃんは昔からある気がします☺
琴葉ちゃん、あかりちゃん、みさきちゃん可愛いです🙌

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます😊
    なんかその言葉聞くと安心します。

    • 7月29日
たろさん

私のところは子供が生まれて顔を見て旦那が漢字を読みを私が決めました^ ^

みい

ことはちゃん、ゆめのちゃん、さらちゃんは娘の幼稚園のお友達だったり、友達の子供にいますが、可愛いお名前だと思います😊

うちの場合は、読みは旦那、漢字は私が決めました🌸

あまり

女の子だったら、
琴葉ちゃんか朱里ちゃんにしたいねと話していたので、
どちらが挙げられてるお名前も可愛いなと思います!
ゆめのちゃんは確かに大人になったときにちょっと可愛すぎるかな?と思いますが💦
でもあさがおさんが納得しないまま、ご主人に合わせる必要はないですよ!
うちも最初は夫婦で全然意見が合いませんでしたが、
名前を一旦離れて、
使いたい漢字だけをお互い挙げていったらそこで一文字かぶり、
その漢字を使う名前を考えた、って感じです。

  • ぶどう

    ぶどう

    ことはちゃん、あかりちゃんどっちにもならなかったんですか?

    • 7月30日
  • あまり

    あまり

    男の子だったんですー😂

    • 7月30日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど笑

    • 7月30日
ゆうのん

どれも可愛いと思います。
旦那さんの候補のほうが今時っぽいと言えなくはないですが、普通のお名前だし素敵ですよ。
ただ、ぱっと見た感じ、ゆめのちゃんは平仮名だとややこしい印象に見えます。
認識しづらいというか。。。でも漢字当ててあげたらスッキリすると思います。

旦那さんを無理に立てるより、勧めたい名前の理由を言い合って決めてあげたらいかがでしょう。
二人で納得して付けるのが大事だと思います!がんばってください❤