※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

今度今年の春に出産した友達に会う予定です🌷私も一年前に出産したのです…

今度今年の春に出産した友達に会う予定です🌷
私も一年前に出産したのですが、
出産祝いはもらっていません⭐️
ですが、今度会うとき何か気持ちだけでも
あげた方がいいのか悩んでいます👀
そのお友達との関係は年に1.2回会うか
会わないかくらいの関係です⭐️
皆さんが私の立場だと何かプレゼントされますか🎁?
それとも自分ももらってないので渡さないですか👀?

コメント

晴日ママ

年に1、2回で自分も貰ってなかったらしません😂

てちママ

気持ち程度で渡します。ルピシアの紅茶を1缶程度ですが…🌷

rairii

先に産んでる立場なら、気持ち程度渡しますかね?
ナメラレ太郎1つくらいか、スタイくらいの気持ち程度です!

♡

わたしも同じような感じで悩みましたが、手ぶらで行くのもあれだったので2,3千円のものをプレゼントしました!でもお返しも内祝いももらってません(笑)

たろうちゃん

どっちでもいいので、必須ではないと思います。

あげたいなら、気持ちだけ、スタイとか歯固めとか(数百円程度のもの)あげるくらいが良いかなと😊

あっぴぃ

家にお邪魔するなら普通に一緒に食べれるデザート系などを手土産に持っていきますかね( ˙ᵕ˙ )

どこか外で会うなら洋服1着とか…絵本とか赤ちゃんにお返しいらない程度のプレゼントを用意するかな…けどあまり気にしないような友達なら何も用意しなくてもアリな気もします👍

ほにゃ

貰ってなくても私は簡単なものあげます!自分の時は理由があってなかなか会えなかったかもしれないですし、今後も付き合っていくのであれば1000円程度でもあげるとあげないと違うかなと😊✨

るん

あげないですかね😃
貰ってないからというよりも

お返しがめんどくさいからあげ合うのが嫌い、苦手ってタイプの人もいるし
プレゼントごっこ??が好きな人なら
はじめからこちらにもくれてただろうなと思うからです☺️

ただ、こっちが持っていかないを選択したのに、向こうが持ってきちゃった時が気まずいので
結局その友人がどんなタイプの人なのかってとこじゃないでしょうか☺️
1年もたってるなら持ってこないとは思いますが...😳

デイジっこ

1000円程度ならお返しもしてもらわなくてよくて、お土産感覚で渡しますね(^ ^)

さよ

子供が食べれそうなお菓子を
1000えんしないぐらい買ってきますかね🙂
ドライ離乳食の詰め合わせてきなのとか(´・∀・`)手土産程度です

ゆうゆ

手土産の変わりにスタイとかぶなんなやつ持っていきますね😃