※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

石川県小松市在住の女性です。最近腰痛がひどく、整体で改善できるか悩んでいます。おすすめの店はありますか?

石川県小松市在住です。9ヶ月に入り、腰痛?がひどく、横になって起き上がるときには痛さでなかなか起き上がれないほどです。整体?とかに行くと少し改善されるかな…と思っているのですが、おすすめの店はありますか?

コメント

ゆき

なかなか妊婦だと整体は難しいと思います💦
おすすめのお店紹介出来ずですが…

• ぶらうん

ぶらうん

そうですよね。マタニティ対応の整体探してるんですが少なくて…😓

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

私も2人目の時は激痛でした💦
    起き上がる時もゆっくりベッドから転がり落ちるようにして起きていました😓
    32週ですし、まだまだこれからお腹も大きくなっていくと思うので骨盤ベルトはしっかりした方が腰への負担は軽減出来るかなと‼︎
    2人目もお考えなら出産後にしっかり骨盤矯正した方がいいと思います‼︎

もう少し頑張って下さい^ ^
    元気はお子様が産まれますように‼︎

• 7月31日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月31日
さくら

私も先日腰の痛みに襲われました。
助産師さんに相談したところ、赤ちゃんが大きくなってる時期なのでそれにお母さんの体がついていけていないのか、骨盤の歪みが考えられると言われました。
なので産前から使える骨盤ベルトを勧められました。

あとお風呂に浸かることも大切だそうです。
この時期のエアコンの冷えも腰の痛みの原因の一つだそうです。

私はお風呂にゆっくり浸かって(10分ほど)シムス体位で寝るようにしたら腰痛は幾分か楽になりましたよ!

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど。確かに最近シャワーして済ませていたのでそれもあるのかな…🙄ありがとうございます!

• 7月30日
  • さくら

さくら

私も小松市在住です(*´∀`*)
    まだまだ暑い時期は続きそうなのでお互い頑張りましょう\(.*・∀・*.)/

• 7月30日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます!頑張りましょう(^_^)

• 7月30日
めい

私は妊娠7ヶ月の時ギックリ腰になり、ふくのみや接骨院へ通いました。指圧?マッサージ?は痛いですが、すごく良くなりました。妊婦さんも丁寧に治療してくれますよ。

• ぶらうん

ぶらうん

ギックリ腰は大変ですね😓
    調べてみます!ありがとうございます!

• 7月30日
かのん

はじめまして。私も腰痛が酷く起き上がる時とても痛みがありました。特に夜になると歩けないぐらいでした(°_°)骨盤ベルトも気休めにしかならなかったです。。今も多少痛みはありますが、湯船に浸かったり軽くウォーキングをしたりすると少しは改善されましたよ!!ぜひ試してみてください♡

• ぶらうん

ぶらうん

骨盤ベルトも考えていましたが、やはり気休めですよね…😭入浴、ウォーキング、ストレッチなどで自分なりにやってみます!

• 7月30日
まりん

小松市在住のマタママです( ˆoˆ )/
うちも横になって起き上がると
腰痛ひどくて激痛が走ります🤣🤣
立ってるときの腰痛は
トコちゃんベルトをしてからなくなりました😄✨

• ぶらうん

ぶらうん

やはりトコちゃんベルト強いですね…!腰痛のことを次の健診で相談しようかと思うのですが…🙄

• 8月1日