※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

これから離婚調停が始まります。(9月〜)2人とも離婚には同意しておりま…

これから離婚調停が始まります。(9月〜)
2人とも離婚には同意しております。
ですか離婚前の別居については許可が出ません。

離婚の話が出るようになってから義両親とも仲が悪くなり
何かあった時に何も頼めない状態です。

夫婦がぎくしゃくしだしてから、上の子が不安定になり
保育園に行きたがらず、行っても一日中ママと泣いているみたいで
先生たちと相談し、休ませながら様子を見る事になりました。

離婚が決まっているのに、一緒に生活するのが辛く
子供が私の実家に行きたがってる(毎日じぃじのとこ行きたいと泣いています)
のもあり、調停、裁判を待たずに別居したいです。
旦那は好きじゃなくても子供と離れるくらいなら一緒にいれるし、好きじゃなくても抱けると言います(その発言含めしんどいです)

勝手に実家に連れて帰り、転園し、アパートを借りたら
親権で争う際 不利になりますか。
旦那には子供が不安定だから、両親がぎくしゃくしてる所にいると子供にも伝わってしまうから別居させて欲しいとは頼んでいます…

コメント

みみみ

私は7/23に退職していて今は求職中で
地元で探そうとしています。
実家近くの保育園には空きがあり9月から入園できるようです。

ゆきぽん

私も離婚調停など詳しくないので分からないですが、正確に不利になるかどうかは弁護士の無料相談などで相談した方が分かると思いますよ!
ここで経験者の方から聞くのもありですが、ケースバイケースでみみみ様が万が一不利になってしまったら困ります💦

今は無料相談もあってしてくれるところや電話相談もあります!

• ゆきぽん

ゆきぽん

追記

もしかしたらお住まいの地域の市役所などにそういった相談窓口があるところもあります!

• 7月29日
  • みみみ

みみみ

一度 親権の件で相談に行きました!
    親権が欲しいが為に子供を連れて別居をするなら不利になるかもしれないので、子供が実家に行きたいと言っている動画や、いついつ何て言っていたなどのメモをしておくと良いと言われ、実施しています。

弁護士さんでも色々と意見が分かれるようなので、ほかの弁護士さんにも話を聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

そうなんですね!

私も離婚ではないですが弁護士さんに相談したことがあります。
    弁護士さんによって多少意見が違うので聞いてみた方が良いかと思います(^ω^)
    あと、数人の弁護士さんとお会いして、その人が1番信頼出来る!という弁護士さんを見つけておくのもいいと思います!最悪何かで弁護士さんを頼めことになったら、頼める方を。

• 7月29日
わんわん

私は、子供連れて何も言わずに実家に帰ってきました!調停中です。
不利にはならないですよ!
離婚するんだったら別居してるのが普通ですし。離婚するとお互い同意してるなら、別居した方がいいと思います!お子さんのためにも!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    大体の人は離婚前に別居してますよね!

現実下の子かRSウイルスで4日程高熱、上の子は登園拒否でママにべったり、
    仕事もそろそろ探さないといけないのに、近くに頼める人がいないので
    実家に帰った方が良いと自分では思ってます💧

旦那さん実家に来たりしませんか?

• 7月29日
  • わんわん

わんわん

親権はよっぽどの事がない限り母親なので大丈夫です!
    別居してて、母親の元に子供がいれば、なおさら親権は母親になりますよ!
    それは大変でしたね…(;_;)実家近くに保育園が空いてるなら、今帰るのがチャンスぢゃないですか?
    私は旦那さんには言わないで、出てくる時に手紙を置いてきて出てきましたよ!
    実家に2回ほど勝手に来ましたが、引っ越しをして、住所伝えてないです!
    もし、DVをする方だったら、市役所で住所を閲覧出来ないようにできますよ!

• 7月29日
  • みみみ

みみみ

そうだと良いですが(つェ⊂)

はい…私も今しかないと思っています!今仕事をしてないので動きやすいのもありますし!

実家からアパートに引っ越されたんですか?

DVはないんですけど、勝手な事をした場合どうなるかわかりません💧

差し支えなければわんわんさんの離婚原因を教えて欲しいです(つェ⊂)

• 7月29日
  • わんわん

わんわん

父の仕事の関係で家族全員で引っ越ししました!
    私の離婚原因は、DV、モラハラ、浪費、浮気、虚言癖などです!
    早く別居した方がいいと思いますよ!
    もう離婚するんだから、相手の事なんか考えなくていいと思います!
    今を逃したら、出て行けなくなるかもしれませんよ

• 7月30日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね💦
    離婚原因 ひどすぎます…
    別居して正解です!

向こうも親権を譲る気がないので
    子供を連れて実家に帰った場合
    家に乗り込んできそうなのがこわいです。
    でも本当に今しかないと思うので
    行動に移そうと思います。

• 7月30日