※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きるようになりました。同じ経験の方、再度寝かせる方法を教えてください。授乳以外での対処法を知りたいです。

5ヶ月の娘が夜2~3時間で起きるようになってきたんですが、同じような経験された方はどうやって再度寝かせましたか?
眠りが浅いときに起きてしまう感じで、お腹とか気温、オムツではないと思うんですが…
上の子のときに起きる度に授乳してたら9ヶ月くらいのときには1時間おきとか30分おきに起きるようになってしまったので、授乳以外で再度寝かしたいと思ってます。

コメント

ニコ

うちも同じ状態でした。
私も抱いて歩いたり、授乳したりと色々してみましたがダメで。
主人にかわってもらい、あまりに泣き止まないので『もー、えーい!』といってたまたま畳んであった羽毛の掛け布団の上に転がしてあげると、身体が包まれることが安心したのか、めちゃめちゃ寝るようになりました😂
他の日も何度か同じように試したのですが、やっぱりよく寝てくれます。
我が家にとっては大発見!
少しでも参考になれば。。。😊

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます☺
    大発見ですね✨
    試してみたいけど掛け布団…圧縮袋の中でペチャンコです😱
    秋までこの悩み続いてたら試してみます😊

• 7月29日