※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供が食事中にハイチェアで立ちたがり、イライラしています。良い椅子を検討中です。助言をお願いします。

一歳一ヶ月の子ですが、食事中、木のハイチェアに座って食事をしていますが、ずーーーっと立ってご飯を食べています…しまいにはテーブルの上に乗ってしまいます。

立ったり座ったり、360度回りながらご飯を食べています…
仕方ないと思いつつ、機嫌を取りながら食事をあげています。
最悪、テレビで機嫌を取りながらになっています。

みなさん同じような感じですか??

最近、作ったものを手で払いのけられたり、お皿をひっくり返されたりでイライラが止まりません…😭😭😭

いい椅子などがあれば購入も検討してます😭🙌
アドバイスください😫

コメント

はる

うちの子も立ってたので肩ベルト買いましたよ!立たなくなりました!

• ちびすけ

ちびすけ

なんですかーーこれ😍🙌こんなステキなものがあるんですね💗教えて頂きありがとうございます!!!
    早速買いに行きます👏

• 7月29日
  • はる

はる

ネットで買いました!安かったしいいですよ!

• 7月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

いいですね😊💓ありがとうございます!

• 7月29日
こおに

友人の子がすごい立ち上がったり、テーブルに乗ったりするみたいで、、、。ベビービョルンの椅子にしてから絶対抜け出せなくなったといってました。神椅子ゆうてました😂

• こおに

こおに

うちの子はほとんど立ち上がらないんですが、椅子のクッションを引き忘れたときに立ち上がってました。座り心地が悪いとかはないでしょうか??

• 7月29日
  • ちびすけ

ちびすけ

ベビービョルンの椅子!見てみます😊ありがとうございます!!

• 7月29日
mako

うちもそうでしたが、立ったら座るんだよーって座らせるのを延々と繰り返していたら、最近は前半は座って食べるようになりました🙆お腹いっぱいになったり飽きてきた後半は立ってしまいますが💦
テレビは点けると余計に集中せず動くので、ご飯の時にテレビで機嫌とるのことはしないです💡
あと、うちも集中しなかったり払い除けられたりしましたが、ある日スプーンを持たせて手を添えて自分で食べさせてみたら喜んで食べて、私が食べさせるとべーしたりしたので、自分で道具で食べたかったのかも?と自由にさせたらスムーズになったこともあります🙆

• ちびすけ

ちびすけ

なるほど…
    うちも教えてましたが、飽きると立っちゃいますよね…
    この時期は仕方ないことかもしれませんね…😂💦
    確かに、スプーン触りたがるのでやらせてみようかなと思います💓汚れるのが嫌で、手掴みもさせていないんです😂😂💦

• 7月29日
  • mako

mako

そうなんですね!じゃあ自分で食べたいのかもですね💡
    私は手づかみは割と何でもさせていたので、スプーンになっても汚れる大変さはあまり変わらなかったです😁
    ご飯にあんかけかけたみたいのだと、うまいことスプーンに張り付いてくれてこぼれにくいので食べる練習に良さそうでした💡
    今は暑いのでご飯の時は肌着にさせて食べさせて少しでも洋服の洗濯を楽しようとしてます😁

• 7月29日