※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月経ち、2回食になりました。野菜を嫌がり、色々試しても食べません。どうしたら良いでしょうか?

カテ違いだったらすいません😢
5ヶ月から離乳食を始めて現在2ヶ月過ぎで
現在2回食です。
ご飯🍚5倍がゆ、ベビーダノン、豆腐、
バナナ、そうめんは食べてくれるのですが
野菜を嫌がります。口に運ぼうとした瞬間
うぅーん。うぅーんと顔を真っ赤にして
バウンサーの椅子の上で海老反りになります😑
野菜はよく茹でブレンダーで処理してます・・
お湯を入れると裏ごししたのになるコーン🌽も
買ってみましたがそれも嫌がり・・・
味かな?っと思ってホワイトソースやダシ
色々やってみましたが上手くいかず・・・
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

mamiii

野菜全部ダメですか?
食べられるものに混ぜてあげでも食べませんか??

  • まあ

    まあ

    初めて1ヶ月くらいの頃はあげる野菜はほぼ食べれました😭
    にんじんやジャガイモ🥔なども・・
    お粥や豆腐などと混ぜてみても何で入れたの?みたいな顔されて泣き出します😭

    • 7月31日
K S

・豆腐と人参やカボチャを和える、
・バナナとキャベツ、ほうれん草、トマトなんかを和える
・とろみをつける

ドロドロが嫌なんじゃないですかね?
柔らかく煮て1-2mmのみじん切りはどうですかね?
あとは芋類だとフォークで潰して少し野菜スープとかで伸ばしてあげるのどうでしょう。

コーンもおかゆに混ぜたりどうですかね?
コーンと豆腐和えも美味しいですよ✨

  • まあ

    まあ

    詳しくありがとうございます😭
    なるほど!!思い返してみると、
    確かにあげてるのドロっとしてるかも?なのでそれが嫌かもしれないです😱みじん切り試してみます😍
    コーンも🌽やってみます!!

    • 7月31日