※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
その他の疑問

今月百日の写真撮りに行きます。最近よく笑うようにはなりましたが、別…

今月百日の写真撮りに行きます。
最近よく笑うようにはなりましたが、別にうちらが何かして笑ってるわけじゃないし

そんなちっさい赤ちゃんにカメラマンさんはどんなことをして笑顔の写真を撮るんでしょうね、疑問です〜
赤ちゃんのご機嫌待ちなわけだから、めっちゃ手間と時間がかかりそう(^^;;
どうなるかな〜

コメント

ココ

ぬいぐるみや色んなことをして
笑わせようと必死でしたよ😂!

娘は3つの衣装を選び撮影
きたのですがだんだんと
不機嫌になり素敵な
出来上がりに爆笑ですが
なりそれもまた思い出として
飾ってあります😊

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

それはそれでいいですよね😄

• 12月3日
しゅうくんまーま

マタニティフォトを撮影しにスタジオアリスに行った時に、私たちの前にお子様が撮影されているのをちらっと拝見しました。
ぬいぐるみや音のなるおもちゃを使ったり、スタッフさんが高い声で赤ちゃんのお名前よんだりして赤ちゃんを笑顔にしていました。

数分見てただけですが、赤ちゃんを笑顔にさせるためにスタッフさんも結構体力使うんじゃないかなと思いました(^_^;)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

場数を踏んでるんですねきっと、さすがw

• 12月3日

私もそう思ってましたが、長女のとき百日祝いで写真を撮ったとき、かなりハイテンションであやしてくれたので、笑顔の写真撮れましたよ☺︎
ぬいぐるみとか、音の出るおもちゃとか、あとは口で音を鳴らしてましたね!

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

やっぱプロはやる事と根気が違うんですね〜(´-ω-`)

• 12月3日
ハリー

私も先月お宮参りの写真撮りましたが、家の子はでんでん太鼓が気に入ったみたいで、写真撮るときでんでん太鼓を鳴らしてました‼︎
でんでん太鼓が鳴ってない時はギャン泣きでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
笑顔だったり、泣き顔だったり、泣く寸前の顔とかいろんな表情の写真がとれて満足です☆

ひまわり

スタジオアリスで撮影したのですが
さすがプロだな〜〜!て思いました!笑
オモチャなどを使って
笑わす笑わす〜〜!!!
撮ってくれた写真はほぼ笑顔でした♡
すごいなーて思いました(´,,•ω•,,`)

霙

写真スタジオでアルバイトをしていました。
定番のいないいないばぁ、音の出るおもちゃ、くすぐり、うちわで仰いでふわっと風があたった時なども笑顔が見れました。
やはりカメラ目線が欲しいので、目の前であやす→ダッシュでカメラ側に移動して視線を誘導したり、ご両親にご協力いただいて、カメラ横から声をかけて頂くこともありました。
ご機嫌の良さそうな時間に合わせることができたら良いですが(お昼寝やミルクの時間など配慮して)お子さんによって、いつもと違う雰囲気に泣き泣きの場合も…。慣れるまで時間をかけて撮影してもらえると思いますので、時間に余裕があると良いと思います(*^^*)
笑顔のお写真が撮れると良いですね♡

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

うちの子は初めての場所に泣きはしないと思いますが、口開けて超キョロキョロしますw

うまくいく事を願います、近場じゃないですし(^^;;

• 12月3日
チョコミントあっこ♪

お昼寝して、お腹も満足な状態で行くのが1番です。あとはカメラマンさんやスタジオの方にお任せです。

おもちゃも置いてあるし、口で音を出したり、つっついたり、ほっぺつんつんしたり、いろんなテクニックを持っているはずです。

ニッコリ笑える子もいれば、
イマイチ苦笑いっぽかったり、
機嫌悪くて笑わなかったり。。。
でも、あの時はあーだったよね!!っていい思い出になります!!

あと、お店の人がいろいろ勧めると思いますが、衣装は2つくらいがいいかと思います。多くなると確実にぐずり始めますw

上2人は1着でしたが、3人目はこの間2着にしましたが、2着でギリギリでした。

いいお写真が撮れますように♪