※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンやいないないばあなど、いつから見せるか迷っています。興味を持つ番組を見せていないが、将来の参考にアンパンマンを考えています。

皆さんアンパンマンや、いないないばあなど、テレビいつ頃から見せましたか?😊
テレビつけてる時は少しみてたんですけど、興味ありそうなものをあえて見せたりはしてなくて🤔
これから大変になったらアンパンマンでびゅーかなとは思ってるんですが、参考までに聞きたいです🙋

コメント

もちもっち

Eテレは10ヶ月頃から見せました!アンパンマンは1歳半頃からです📺

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    ありがとうございます♡
    なるほど!おもってたよりアンパンマン遅いんですね😊

    • 7月29日
さぁや

アンパンマンを
離れたらぐずり出す
4ヶ月から見せてます
見せてるあいだ凄く大人しくて
その間に掃除とかしちゃってます

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    おー!さすがアンパンマン👏🏻
    掃除は寝起きからの1時間はいい子なので今のところ素早くできてます😊
    夜ご飯の時間がなぁ...🤦‍♀️笑
    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
けいこ

うちは 上♀は 興味があっても無くても 生後4ヶ月頃~ 見せてました。
下♂は 生後3ヶ月~ 時々見せてます。

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    そんな早くから見ててくれたら助かったなー🤦‍♀️
    3ヶ月大暴れ時期だったので大変でした😂

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
deleted user

1歳1ヶ月からです😊
でも興味が出てきたんだなと思ったのは1歳3ヶ月くらいからです。

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    思ってたより遅いです🤔!
    まだまだ抱っこ時期なのかな😂😂😂

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
ままり

まだ見せてません😂
ぐずぐずしてるときはおんぶで家事してるので、まだ困ってませんが、2歳頃のイヤイヤ期が来たらテレビに頼るかな〜と思ってます😊

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    おんぶ尊敬です!!
    ご飯作る時は暑くて2人して下ろしたあとダウンします(笑)

    なるほどー!
    イヤイヤ期怖いです🙀
    やっぱり究極まで取っておくのがいいのかな🤔

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
ままり

11ヶ月頃から「いないいないばぁ」を見せてます。
テレビっ子になるのが嫌であまり見せたくなかったんですが、やっぱり幼児番組ってよく出来てますね。
それまで真似っこが全くできなかった息子が急に「わーお」の歌に合わせて手をピョコピョコ動かして踊るようになりました😳

それ以降、おかあさんといっしょ、や、いないいないばぁ、は、歯磨きの歌やシャンプーの歌など、子供が嫌がることも歌にしてくれてるので重宝してます。

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    えー!😍❤️絶対かわいすぎますね(笑)
    そうなんですよね…
    ちゃんと色々なものに興味もってほしいです🤔

    何か嫌なものが出てきたら見せてみます!
    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
マムマム

テレビを動画としてちゃんと見れるようになるのって大体1歳くらいかららしいですよ!
それまで、視力と動体視力がテレビの動きに追いつかづフラッシュの様に見えてるみたいです😳
低月齢で見てるのは、音やそのフラッシュが気になって見てるだけでアニメがちゃんと見えてるわけじゃないようです。
少し大きくなると、ずっとではないですがキャラクターが見えたりしてそれを覚えてぬいぐるみのキャラクターを見て認識したように反応するようです。

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    そうなんですか!全然知りませんでした!
    とっても為になるご意見ありがとうございます👏🏻
    1歳くらいになって、歯磨きや、お風呂を嫌がったらEテレデビューしたいと思います😍

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
deleted user

アンパンマンは最近やっと興味を持ち始めました。
でも5分くらい観たらすぐ飽きてます笑
おかあさんといっしょといないいないばぁは好きで一緒に声出したり歌ったりしてます☺︎
Eテレは3ヶ月頃?からなんとなくつけてますが、見せてないとぐずるとかはないです🌸

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    アンパンマン飽きちゃうんですね😍(笑)

    早く歌ったりするのみたいです🙌🏼🎶
    Eテレでびゅーは1歳ごろのお楽しみにしたいと思います

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日
ふー

まだ、ちゃんと見せてないです

よく寝てくれるので特に困ってないので

  • まきんちゃん

    まきんちゃん

    いい子ですね😍寝る子羨ましいです❤️

    ありがとうございました❤️

    • 7月29日