※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

健診のアンケートで、ひとり座りができた日を尋ねられています。ひとりでバランスを取って座れるかどうかは個人差があります。自分で座れる姿勢が安定しているかどうかがポイントです。お子さんがまだできない場合、まだできていないと回答することが適切です。

もうすぐ健診があるのですが、アンケートに「ひとり座りをしたのはいつですか(ひとり座りとは支えなしでも座れることです)」とあり、日を記載するところがあります。

ひとり座りってどれくらいできたらできたと言えますか?🤔10秒でも手をつかずにひとりでバランスを取って座れてたら、それでも良いんでしょうか⁇👀💦

ひとり座りって、私のイメージでは寝転んでても自分でお座りの姿勢になれて、安定して座ってられることを思うんですけど、うちの子はまだできません💦それだったらアンケートの回答はまだできてないになるんですかね😭お座りが遅いので心配にもなってます😓😓

皆さんはひとり座りができた日はどの程度出来た日にしましたか?👶🏻

コメント

ままり

小児科の先生に、両手を離して数秒でも座れたら座れてるじゃん!!と言われました(笑)
なので、健診的にはそれくらいでクリアなのでしょう(笑)

• ★★

★★

ありがとうございます!!✨✨回答くださったお二人で全然違うのでどうしようかさらに迷いました😂😂

• 7月29日