※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が私にだけ噛みついたり叩いたりします。旦那にはしない。私が叱ると激怒し、離れるとひっついてきます。甘やかしすぎたでしょうか。

来月末で2歳になる息子の事で聞いて下さい。
息子が噛みついたり物を投げたり叩いてきたりします。
私にだけです(涙)
旦那には一切しません。
旦那が叱ると言う事聞く聞かないに関わらず噛みついたりはしません。
が私が叱るとそれはそれは狂暴になります。
身体中私は傷だらけです。

その割には私がちょっとでも離れるとママ~ママ~と一日中ひっついてきます。

甘やかし過ぎたのでしょうか。


コメント

はな mama ♡

お母さんには 甘えているんじゃないでしょうか(*^^*)??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❤
    こんな甘え方はママは辛いです(笑)😅
    でも甘えてるんだと思えばこんな痛みなんて、、、と思ってもやっぱり痛いです(笑)😄
    でも甘えてるんだと思って頑張ります😢💨

    • 12月2日
  • はな mama ♡

    はな mama ♡

    やはりその年齢だとまだまだ自分自身の思いをコントロールするのも難しかったりするし、体を使って全力でお母さんにアピールしているんでしょうね(*^^*)
    信頼関係ができてる証拠なんだろうな〜と思いました!
    集団生活に入るとまたガラッとかわると思います^ ^
    偉そうにすみませんでした>_<

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    信頼関係が出来ていると言われるなんて思ってなかったので凄く嬉しいです💓♥❤
    そう思うと明日からまた頑張れます❗
    息子は全力でぶつかってきてくれてるんですね🎵
    前向きになれるご回答ありがとうございました❤

    • 12月2日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

遊んで欲しいんじゃないんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❤
    遊んでいるつもりなんですかね?
    確かに本人は楽しそうではありますが💦
    痛いと言うと子供って喜びますよね💦💦
    無反応でいたら止めますかね?(笑)

    • 12月2日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    遊んでるつもりかもです。うちも髪引っ張られて痛い痛いって言うとエスカレートします(笑)

    うちも男の子ですがスキンシップが激しいです( ・ัω・ั )

    うちもパパにはあんまり家に居ないからかわからないですけど、居るときは激しいスキンシップせずに、おりこうさんにして膝の上に座ってます(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり男の子はスキンシップが激しいんですね😅
    私も髪の毛引っ張られるんでショートにしちゃいました(笑)😄
    そうなんですよ❗うちも旦那は夜勤でいない時のが多いんですけどいる時はまぁ大人しい❗
    日頃の私の苦労を分かって貰えなくて本当に悔しいんです😅(笑)

    • 12月2日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

    mai(๑•ᴗ•๑)♡


    分かります。うちも旦那夜勤とか残業あったりで家に居ないからか、レアキャラ何でしょうね、あと旦那の実家や私の実家でも良い子でおりこうさんで楽な子だねって言われます(笑)

    暴れん坊でスキンシップ激しい子なのにって心の中で思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    素をみせてくれるのは私だけって事でお互い激しいスキンシップ乗り切りましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 12月2日
* 颯瑛mama *

お子さんなりの愛情表現なんでしょうけど、いけないことはいけないとはっきり教えたほうがいいと思います!
2歳くらいにもなれば言っていることも分かるので、そういう事をするとママは痛いし悲しいよと伝えてみてください。
そうすると変わるかなと思います\(^o^)/

うちは逆で私には凄く優しいですが、パパにはたまにふざけて叩いたりしてます(笑)
ふざけてやってる分には皆んなで楽しんでますが、顔を叩いたりした時はちゃんと叱っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます❤
    やっぱり少しずつ教えないとダメですよね💦💦
    このまま力も強くなったらこちらが身体もちません(笑)😅
    まずは優しく言い聞かせてみます❗
    パパにたまにふざけて叩くとか良いですね~❤
    うちでは旦那のが怖いから絶対しません(苦笑)😅⤵
    旦那があんまり怒らないなら私も怒りやすいんですが💦
    難しいですが頑張ります❗

    • 12月3日