※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osa
雑談・つぶやき

ちょっとクヨクヨしてしまった、、混合だったときは完母だった人から、…

ちょっとクヨクヨしてしまった、、

混合だったときは完母だった人から、「完母?」って聞かれるのも辛かったけど、
完母になってからは混合だった人からの「完母だと大変だねー保育園預けるならちょっとねぇ」と意地悪な感じで言われるのは辛いな。
自分から完母ですとか言ってなくて聞かれたから答えたのに。しかも、哺乳瓶拒否で完母になった感じなのにな。

ついでに、「3月生まれだと保育園厳しいね」も今辛い。
4月予定日だったのに3月に生まれて、保育園が厳しくなって、しょうがないから点数上げるために、早めに育休切り上げて認可外に預けて点数稼ごうって昨日決めたばっかり。私にとっては苦渋の決断で、前を向いたばっかり。

あークヨクヨしすぎのお母さんでごめんよ。

コメント

赤ちゃんのときは成長差が結構あるし成長項目もたくさんあるから
みんな無意識に負けたくない?って思ったり比べたり
クヨクヨしたりしますよね😵
でも大丈夫ですよ、完母か混合かミルクかの会話が頻繁なのはせいぜい1年くらいです。
保育園も、早生まれじゃなくても
待機児童多いとこはみんな認可外で点数稼いで認可に入れたりしますから。
うちも早産で3月の早生まれになったタイプです。
いまはプレ幼稚園いってますが、周りの女の子みると早生まれでも賢いし成長はやいなって思います!
(うちは全然まだ動物感満載なのでw)
小さいからか先生もわりとその辺は理解してくれたり可愛がってくれますから。
育児、色々ありますが頑張りましょうね✌️

• osa

osa

コメントありがとうございます😢

無意識にうちはこうだった、とか、まだ首座ってないの?とか
    自信持って育ててても、先輩ママさん(主に旦那の同僚)から色々言われると
    いい気はしないですね💦

早くお父さんお母さんに会いたくて早めに生まれちゃったんだろうねぇなんてポジティブにしてましたが、ここに来て少し落ち込んでしまいました💦
    でも、ツインズさんの話聞けて良かったです!
    母乳もミルクも今だけのことだし、保育園のことも前を向きます!
    双子ちゃん可愛いでしょうね😍
    お互いに育児頑張りましょうね✨

• 7月29日