※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

生理痛みと腰の痛みが不規則にあります。前駆陣痛でしょうか?昨日産院で受診し、お腹の痛みが規則的になったり、出血したら来てくださいと言われました。張り止め薬も増やされませんでした。

昨日から生理痛みたいな痛みと腰の痛みが不規則にあります。弱い生理痛やお腹の張りがきてはおさまりの繰り返しが1時間続いたり、それ自体おさまったり。
これは前駆陣痛でしょうか?

昨日は産院を受診して、内診、NSTしましたがお腹の痛みが規則的になったり、出血したら来てくださいと言われ、張り止め薬も増やされませんでした。

コメント

さきぴ

前駆陣痛かもしれないですね!
不規則な生理痛は前駆陣痛と思っていいと思います*ˊᵕˋ*
痛みが強くなってきて、間隔が整ってきて10分から5分間隔になってくると本陣痛という感じになりますよー!

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうなんですね😱💦
    すぐというか近いうち陣痛になってしまいますかね?!
    まだ34wなったばかりで…

    • 7月29日
  • さきぴ

    さきぴ

    早い人だと前駆陣痛は出産の2か月前から起きることもあるみたいですので、なんとも人それぞれだとおもいます!でも、少なくともあと2~3wはお腹にいて欲しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    あたしも前駆陣痛1ヶ月前くらいから徐々に感じて、生まれたのは39wだったので、そこまで神経とがらせなくても大丈夫かと思います!
    そろそろ入院準備は始めておいていいかもしれないですね♪

    • 7月29日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    えぇ!2ヶ月も前からある人いるんですね😱💦
    そうなんです、37w過ぎてから出てきて欲しいです😭
    少しずつ準備はしているのですが、まだ不完全です😱💦
    切迫で自宅安静中なんですが、やはり動くと前駆陣痛酷くなりますかね…

    • 7月29日
  • さきぴ

    さきぴ

    動くって行っても、バリバリ外でて家事全部して!って訳じゃないと思うので、様子見ながらですかね💦
    どの程度動いていいか心配なら、産院で安静の程度を聞いてみてもいいかもしれないです!

    • 7月29日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    なるべく横になっててと言われたので、家事はダメ、用事がないときは本当寝たきりな感じです😅

    • 7月29日
  • さきぴ

    さきぴ

    そうしたら、旦那さん帰ってきたら 手伝ってもらって少し準備整えられるといいですね♪
    臨月入ったら、いつ何があるかわからないと思った方がいいですよ!

    • 7月29日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですね!無理はしないで、頼めることは頼んで😄
    準備もですが、心構えしておかなきゃいけないですね💦
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 7月29日
  • さきぴ

    さきぴ

    いえいえー( ´›ω‹`)
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですよー♪
    もう少し身体を大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 7月29日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    ありがとうございます❤️✨
    赤ちゃんに会えるまでいろいろありますが楽しみです☺️💕
    37w目指します😊🌼

    • 7月29日