※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんにアイスを食べさせたことで心配しています。虫歯菌がうつったらどうしたらいいでしょうか。

まだ離乳食もスタートしてないし 母乳とミルク以外あげたことないのに…
義母が 自分の食べてたアイスを食べさせた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ベロベロよだれつけたあと 次男に食べさせた😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

最悪すぎて泣きそうでした😭😭😭😭😭😭😭😢
虫歯菌うつっちゃったでしょうかーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭
どうすればいいのでしょう😭😭😭😭😭😭

コメント

ぞうさん

えっ。うざっ。
よりによって義母。最悪。

nt

うわぁ…ショックですね😭
影響があるとしたらもしかしたらお腹がゆるくなるくらいだとは思いますが…虫歯もちょっと気になりはしますね😭
上の子の時は大丈夫だったんですか?

はちみつとか生物とかあげられるとほんと困るので義母だとしてもやめてほしいことはやめてくださいって言った方がいいですよ!!

わたあめ

最悪😱😱😱
アイスっていうのも唾液っていうのも全てが最悪ですね💦

虫歯菌は気をつけていても話すだけで唾液も飛んで防げないそうですが…。

とりあえず勝手に食べ物あげないように、確認してから食べさせるように、言った方がいいです。

ぷーどる

うわ、最悪ですね!!
なんか義理の親って余計な事しかしない。。

えー

え、最悪、気持ち悪い
同じことされたら絶対嫌いなりますね
普段から虫歯菌うつさないようにチューしたくなるの我慢して気をつけてるのに他人にそんなんされたらほんとに最悪ですねまじでむかつきます!

mama

なんでそんな非常識なこと
するんですか?!
わたしなら、激怒してしまいます。
あり得ないです😢⚡️⚡️
ましてや、義理母…。

ずぼらまま

最悪ですね😱😱😱
アレルギーやお腹の調子が悪くなったりしてませんか?
私も先日、義母が子どもにアイスの棒を舐めさせてたのでドン引きでした😓

ゆみみ

私もこの前義母が食べてるスプーンでアイスあげられました!!本当腹たちますよね!そして拒否するとまるで私たちが神経質呼ばわり。
虫歯菌は、硬いものに付着するらしく、歯が生えてなければ飲み込んで死ぬらしいです!この前保健所で教えてもらいました!