※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。前駆陣痛から本陣痛になるまでの期間や37週未満での心配事について知りたいです。

臨月に入ったばかりなのですが、前駆陣痛について教えてください(>_<)

今日の夜中にお腹を壊したような強い痛みで目が覚めました。トイレに行っても特に何もなく、布団に戻って15分ほどで痛みは徐々に引いていきました。その後寝ることはできましたが、今も弱い生理痛のような痛みを時々感じます。これは前駆陣痛と考えていいのでしょうか??

前駆陣痛があった方は、前駆陣痛から何日くらいで本陣痛になりましたか??まだ37週にもなってないですし、赤ちゃんも小さめなので不安です(;ω;)

コメント

間隔が10分切ってなかったら前駆陣痛だと思います!痛みも弱いなら多分そうだと思います!

私は前駆陣痛が来た4時間後におしるしが来て、
その2日後に本陣痛になり生まれました!
正産期じゃないので病院に電話して指示をもらった方が良いかと😭

• まお

まお

全然定期的ではない感じですし、生理痛のような痛みも弱いので、前駆陣痛と思うことにします😅

あさんは2日後に本陣痛がきたんですね!臨月とはいえ、せめて生産期まではなんとかお腹にいてほしいです💦明日が診察日なので、また強い痛みがきたら電話してみようと思います😣

ありがとうございます💓

• 7月29日
メリ

前駆陣痛だと思います!
それがあるからとすぐに陣痛がくるわけではなくて、私もその頃にちょこちょこありましたよ!
予定日2日超過しました😅

• まお

まお

やっぱり前駆陣痛ですかね?かなり痛みが強かったので、これに定期的な感覚があったら陣痛なのかな…まだ早いのにな…と布団の中で不安になりました💦

軽い生理痛のような痛みは35週からたまーにあったんですが、こんなに強いのは初めてで😣食中毒にでもなったのかと思いました💦

この時期に前駆陣痛があっても、予定日超過ということもあるんですね!なるべくお腹にいてもらえるように話しかけておきます😅

ありがとうございます💓

• 7月29日
さやか

帝王切開のはずがなぜか陣痛がきちゃったのでちょっと書き込みます(*´∇`*)
陣痛がくる前日に軽いお腹の痛みがあり、日付が変わった夜中の3時に陣痛がきて3時間後に手術をし出産しました(;´∀`)
ちなみに上の子の時も同じでした(笑)
あまり参考にはならないですが私はこんな感じできました(*´ω`*)

• まお

まお

帝王切開の前に陣痛がきてしまうと焦りますね💦無事に出産できたようで何よりです😊

陣痛は夜や夜中に始まるという話をよく聞くので、この痛みがもし陣痛だったら…明日や明後日に本陣痛になったら…と不安になりました😅

強い痛みは1回だけだったので、陣痛ではなさそうですが、軽い痛みから徐々に陣痛にというのもあるんですね!もう少しお腹にいてもらえるようにお願いしておきます😊

ありがとうございます💓

• 7月29日