
赤ちゃんがミルクを飲まず、美容院に行く不安。同じ完母の方の対処法を知りたいです。
いつもお世話になっております!
3ヶ月の女の子を完母で育てていて、一ヶ月に2回くらいミルクをあげたりしていました。
今月の6日に自分の美容院の予約をし、ミルクで旦那に預かってもらおうと思い、今日ミルクを飲ませた所全く飲みませんでした(/ _ ; )
カットのみなので1.2時間程度なので行くギリギリに母乳をあげて行けば大丈夫かなと思うのですが、不安です‥
私と同じ様に完母で育てている方は、こういう状況の時どうしているのでしょうか?💦
良かったら回答お願いします(>_<)
- こっちゃん★(9歳)
コメント

ゆーゅ
私は搾乳して冷蔵して美容室行ってましたよ〜2時間くらいなら出かけるギリギリに授乳すれば大丈夫だと思います。

ちゃーちゃん★
哺乳瓶がイヤなのかミルクの味がイヤなのかで変わると思いますよ(*´꒳`*)味がイヤなら搾乳すれば良いですし、哺乳瓶はその日まで1日1回使ってみるとかして練習ですかね(´∀`)♡
-
こっちゃん★
まだどちらがイヤなのかわからないので、試してみます‼︎
ありがとうございますっ(*^_^*)- 12月2日

Mまま21♡
息子はミルクも哺乳瓶も嫌な子ぢゃないですが、旦那に預ける時は母乳をギリギリまであげてからいきます♡
できれば搾乳の方が楽ですが、差し乳なのでそんなに搾乳できなかったです(;_;)
-
こっちゃん★
私もギリギリまであげてからとは思うんですがどうも不安で💦
私も自分の母乳がどれだけでるかわかりませんが、明日搾乳してみますっ!
回答ありがとうございますっ!- 12月2日

kitty
うちもそんな感じでした。
外出するときなど、やむを得ない時、どうすれば良いか困りますよね。
でも、助産師さんにたずねると「ホントにお腹が空いて哺乳瓶しかなかったら、それを飲むから心配しなくて大丈夫」と言われました。
とはいえ、お腹がペコペコになるまでの間は機嫌が悪くなって、預かる方は大変かもしれませんが…
-
こっちゃん★
困りますよね💦
助産師さんのお言葉‥たしかにそうですね!
そうなんですよね(>_<)旦那が大変かなと思いまして💦
明日搾乳して哺乳瓶で飲ませてみます(*^_^*)
回答ありがとうございます!- 12月2日
こっちゃん★
搾乳という考えが頭からすっかり抜けていました!(笑)ありがとうございますっ!
ゆーゅさんは、冷蔵した母乳をどうやってあげてますか?
お湯で哺乳瓶を温めてからですかね?(>_<)
ゆーゅ
湯煎で温めてました✨冷凍母乳も何度か作りましたができれば絞った日のものをあげたかったので✨
お胸が張らない限り預けて美容室行ってました👠
こっちゃん★
明日やってみます(*^_^*)
回答ありがとうございました!!