※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、動き回ります。寝ている時のオムツ替えは難しいですが、大きくなれば少しはじっとしていられるでしょうか?

10ヶ月の娘ですが、オムツ替えが毎回大変です😭
嫌がって動きまくりです😂寝てる状態でのオムツ替えはまず無理です😂大きくなったら少しはじっとしてられるようになるのでしょうか?😂😂

コメント

hanechi

いまだに大暴れです💦

• コットン

コットン

暴れるの大変ですよね😭
    一人で替えるの大変ですよね😂

• 7月29日
H.Sママ

お子さんによると思いますが私の娘の場合はじっとしてくれることなんてありません😂
最近はさらにひどくて、オムツ見ただけでイヤー!!と家の中を走りまくり😓
なので私自身も何も反応せずにさっと真顔ですませます笑
10ヶ月の娘さん興味が色んなところにいっていてすごくいい事じゃないですか🐰
お歌を歌いながらとかしてみたらいいかもですね🙌

• コットン

コットン

真顔ですませる姿を想像するとなんだか笑っちゃいました🤣ごめんなさい(笑
    歌いいですね✨オリジナルソング作ってみます!!笑

• 7月29日
ぺんちゃん

以前、保育士してたのですが…
保育所では、オムツ替えの時にしか触らせないおもちゃを用意してました(*^O^*)
レア感を出すことで、物珍しく、変えてる間は少しじっとしてくれる事が多かったです😁✨

普段のお遊びの時は隠しておきます☆

• コットン

コットン

元保育士さん!心強いです😂

オモチャですね!試してみます😊まずは新しいオモチャを買わなくては....笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎたらじっとしてくれるようになりました(^^)

• コットン

コットン

そうなると淡い期待をしちゃいます🤣

• 7月29日
あき

おむつ換えの時は必ず換えのおむつを見せて「おむつかえさせてねー」と声かけしてたら、少しずつ嫌がらなくなりました
今は少し話が通じるので、結構じっとしててくれますが、それでも数回に一回は嫌がって大暴れです(笑)
あとは追いかけ回されるのが楽しいのか丸出しのままはいはいで逃げたり…

まあ遊んでたかったり、座ってたかったり、自分自身は別におむつ換えしたくない時にふん捕まれて換えさせられるって考えたら、自分でも抗議の一つもしたくなるなあ、と考えると、言葉が喋れない赤ちゃんが暴れるのは仕方ないのかなーとか思って諦めてます(笑)

• コットン

コットン

そうですね😂
    子供だって急にやられたら嫌ですよね〜わたそほb

• 7月29日
  • コットン

コットン

途中で送ってしまい失礼しました!!

私本位のオムツ替えになってた気がします😂反省😅

• 7月29日
COCORO

3ヶ月からパンツタイプ使ってますが

5ヶ月からずーっとタッチさせて変えてますよ♡ウンチの時は風呂場の浴槽につかまらせてますよ!

1歳過ぎてイヤイヤ期の最近はじーっとしてないけど…それまでは困った事ないです

• コットン

コットン

そうなんですねー✨
    羨ましいかぎりです😭

• 7月29日