※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るのはいつ頃でしょうか?3カ月の赤ちゃんで2〜3時間おきに授乳しています。他のお子さんはどうでしたか?

夜まとまって寝るようになるのは、いつぐらいからですか?明日で3カ月になるのですが、今は2〜3時間ごとに起きて授乳をしています。皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

ムーミン

1歳6ヶ月の息子がいますが、まだ2.3回起きますよ😥💦

上の子はその頃は朝まで
ぐっすりでした

下の子は1歳まで3時間おきでした

その子によると思います

はな

うちは2ヶ月半でいきなり8時間とか寝るようになりました😅最初は生きてるか不安でしたが、いまだによく寝てくれて助かってます😂

A

1歳の息子で最近やっと朝まで寝てくれます!
1〜2回は起きる時もありますが😂

1ヶ月すぎた辺りから夜一度寝ると朝まで起きません。今日も昨日夜10時ごろ寝て朝8時に起きました😅寝すぎなくらいです笑笑

きき

母乳で育てた娘は3歳まで掛かり、ミルクで育てた息子は1才でぐっすり寝てくれます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

3ヵ月の時も2.3時間起きに起きてました😰5ヵ月近くになってきたときくらいに気がついたらぐっすり寝てくれてるようになってました(笑)

ma-yu

上と下のお兄ちゃん達は、断乳する1歳半まで、夜はまとまって寝てくれませんでした。
ただ、首が据わってからは、夜添い乳であげてたので、そんなに大変ではなかったです。

らんらん

うちは一ヶ月半くらいから、4.5時間寝てました。今は7時間とか普通にあります!

が、珍しいと言われます。友人は、一歳になるまでずっと1時間ごとで、その後3歳まで3時間起き、とか、別の子は、1歳でも抱っこ紐をしないと寝ないから、夜中3.4時まで抱っこ紐をしたまま、座ったまま寝てた、とか言ってました、、

0318

娘は産まれてから1歳で断乳するまで2.3時間置きに起きてました。
本当に疲れました…。

3ヶ月の息子は最近6時間くらい通して寝ます。

個性だと思います( ˙༥˙ )

寝不足で疲れると思いますが頑張ってください!

2ヶ月半頃から夜寝たら朝まで起きず、今でも10時間くらい寝ます😊

十人十色です☺️

うちは二歳近くまで寝ませんでした😂

きなこ

うちの子は1ヶ月過ぎたら8時間まとめて寝るようになりました!個人差あるのでなんとも言えませんが、日中は生活音が聞こえるところでなるべく遊んだり散歩したりして、夜は暗くして静かなところで…というように昼夜の区別つけてます🌻

えなまま

完ミで腹持ちが良かったのか、娘は2ヶ月になる少し前から5、6時間まとめて寝るようになって、3ヶ月には8時間前後寝てくれてました😪💤💤
今でも昼寝+夜8~9時間グッスリです🎶😊
ごくたまに、とんでもない寝相で寝てて寝苦しくなるのか夢でも見てるのか、寝ぼけて『ふぇぇ~』とぐずりますが、抱っこしてトントンで即寝です(笑)

SYA

皆さま、教えていただきありがとうございます。やはりその子その子で、違うんだなということを知れました(^^)
目の前の我が子のペースを大切にしていこうと思いました。

マメ太郎

私も参考にさせていただきました!
本当に個性なんですね😊
可愛いので2、3時間おきでも苦じゃないです😃でも、寝てくれたら嬉しいな。。