※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miia♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が卒乳できるか心配です。卒乳方法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいるんですがそろそろ卒乳を考えています🍼💭でもおっぱい大好きマンなので卒乳してくれるかとても心配です😢😢みなさん、どうやって卒乳してましたか?

コメント

1週間泣かれようがあげない

おっぱいにばんそうこうを貼って
ました

• Miia♡

Miia♡

私も絆創膏で頑張ってみます!

• 7月29日

退会ユーザー

1週間は大変ですが頑張って
    ください!

• 7月29日
  • Miia♡

Miia♡

ありがとうございます😭❤️

• 7月29日
ゆゆ

とりあえず夜間断乳してから、2ヶ月くらいかけて昼間の授乳減らして朝と夜だけにして、最終的に朝をやめて次に夜をやめてって感じで徐々に回数減らして11ヶ月で卒乳しました☺️

• Miia♡

Miia♡

なるほど!回数を減らしていく方法もあるんですね😲❤️

• 7月29日
サカナクション

うちもおっぱい大好き人間でこの子は卒乳など無縁なのではないかと半ば諦めていました😂そうは言っても一生おっぱい飲んでる人なんていないわけだし自然に任せよう〜と気楽に考えていたらある日突然母乳が出なくなりました!子どもも察したようでおっぱいに興味がなくなり自然とおっぱいなしで寝れるようになりました!おっぱいは大好きでもないならないでやっていけるのだなと思いました(^^)

柴犬

ウチもおっぱい大好きでしたが、1歳2ヶ月で辞めれました🍑
色々やって効果あったのは絆創膏の上にキャラクターシールで「おっぱいバイバイしたよ」と言ってきかせた、1週間くらいで諦めましたよ(о´∀`о)