※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

赤ちゃんに力強く膝が当たり、心配です。男性の反応に不満があり、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

今上の子が座ってる私のところに倒れる感じで抱きついてこようとして膝が思いっきりお腹に当たりました。
赤ちゃん大丈夫でしょうか?
お腹が張ったり出血はなく痛みも特にないですが、初めてあんなに力強く当たってきてお腹がぐにゃんとなったので赤ちゃんが心配です。
まだいってもわからない年頃だし仕方ないってのはわかるんですけど、もし赤ちゃんに何かあったら上の子を恨んでしまいそうです。
我が子にこんなこと思って最低ですよね。
特に症状はないのですが心配で泣けてきます。

同じ親でも父親は私が横になったのに大丈夫?の一言もなくお互い様とか意味わからん事言ってます。
仕方ないじゃんとかいって逆ギレされましたがもし赤ちゃんに何かあっても仕方ないで済むんですかね。
男って産まれてくるまではお腹に命はあるのに愛情なんてこれっぽっちもないんですね。心配にもならないみたいです。
愚痴も一緒にすみません。
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめまして❣️

私は2人目妊娠中上の子がタンスからダイブする遊びにハマってしまい上から降ってくる娘をキャッチする度ドスドスお腹に足が当たりまくりでしたが、特に何ともなく健全な男の子が生まれました😅
現在3人目妊娠してますが、次は2番目の子が仮面ライダーにはまっており私はいつも怪獣役💔
パンチやらキックやら大変なことになってます😞お腹が張ったりしたら休んでますが、上のことも遊ばなきゃなぁと思ってます。笑

でも、旦那さんは酷いですね。
見えなくても大事なおふたりが作った命ですから、どっちが大事とかないですからね。
どちらも宝物です。
そりゃ、あたしだって、上の子にだいぶされて赤ちゃんに何かあったらと考えるとどーなるか分かりません。
私は旦那が単身でいないので、しょうがないですが、毎日一緒にいるなら旦那さんにもう少し気を使ってほしいです。
無理せずお身体大事にしてください💕

今回の事、張りや出血がなければ様子見で大丈夫だとおもいますよ?
心配でしたら念の為病院へ連絡してみてください☺️

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 7月29日
umi 🧜🏻‍♀️

上の子供がいるとそういう事故?みたいなのはありますよね😭😭
ちょくちょく当たることはあったのですが今回は思いっきりノーガードの時にこられて当たった場所も子宮あたりだったのでほんとに不安になりました😭
みんな大丈夫とは限りませんが大丈夫だったと聞けてよかったです!
わたしも上の子に寂しい思いさせてしまうのは嫌なので遊んであげたいなぁと思います😭

旦那、ひどいですよね。
なんか悲しくなります。
今はお腹の子を守れるのは私しかいないけど旦那の子でもあるのに心配してくれたりしてくれてもいいんじゃないかって思います。
その後に洗濯物干したのですがあんなことがあったのにゴロゴロと横になって一切手伝ってくれませんでした🖕🏽
ありがとうございます!
上の息子に当たっても仕方ないことだし自分でももっと気をつけようと思いました😢

今も特にすごく痛いわけじゃないのでわたしも大丈夫かなって思うので様子見してみます😢💕
丁寧なコメントありがとうございました☺️❤️