※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の女の子が授乳時に歯茎で噛んで笑い、将来歯が生えたら心配。やめさせる方法はあるか相談。

4ヶ月の女の子を育てています!

最近、おっぱいを飲む時歯茎でぎゅーっと噛んでシュポンとそのまま口から離します😫
その度にダメだよ!ってまだ分からないかもしれないけど教えてますが、ニヤーっと笑ってきます(・ω・)
その後から咥えながらニヤっと笑ってはシュポンってしてきます😂

分かってやってるのかと思って恐ろしく(笑)なりましたが、今は歯茎だからいいですが、歯が生えたらと思うとゾッとします😱😱

ダメ!と言ってればやらなくなるのか、どうにか生える前に辞めさせたいのですが、なんかいい方法ありませんかー?

コメント

私の娘も10ヶ月ごろの時に同じことをやってました!笑
もう絶対反応を楽しんでやってますよね😅

噛まれた時は鼻をつまむと放すというのをママリで見て、何度か実践してたらそのうち噛みつかなくなりました!

• あいぽん

あいぽん

10ヶ月!!
    歯生えてました(;o;)??こわーーー!
    絶対楽しんでます(笑)
    鼻をつまむですね!
    シュポンされる前にやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ありがとう

ダメ!とか大きな声で
リアクションすると
遊んでもらってると勘違いして
もっとやるようになるので
リアクションせずに
無言でおっぱいを押し付けて
鼻を塞ぎましょう‼️(笑)
そうすると息が苦しくて
口を開けてはなしてくれますよ🎵

• あいぽん

あいぽん

たしかに、遊んでもらってるって思ってそうです(笑)反応するのを止めようと思っても、それ痛くないしーとか言っちゃうんで、鼻塞ぎます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 7月29日