※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を安定して食べない心配があります。同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのくらい食べますか?

8カ月にもなるのに、離乳食の食べる量が安定せず、食べてくれません。このまま食べるようになるか心配してます。大丈夫でしょうか?同じくらいのお子さんお持ちの方、どのくらい食べますか?

コメント

はるかかあさん

7ヶ月半です!
うちは7倍がゆ小さじ6、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ2で完食してました✨
が、今朝から拒否されているので、今後が不安です・・・(>_<)

モコちゃんママ

うちもすぐに嫌がったり泣き出したりのけぞったり…
音出してみて気を逸らしてみたり、ダメとはわかっているけどテレビ付けてテレビ見ながら口に入れたりしてます。
とりあえず今は食べ物に慣れるって事が必要かなぁと思ってるのでσ(^_^;)
誤魔化し誤魔化しで大体150g弱くらい食べてると思います。
残す時もあります。
残す時は私の心が折れて諦める時ですけどε-(´∀`; )

ハイハイ

うちはその頃2回食で、食べるときでベビーフードの瓶や袋を1つ分、食べないときは一口とかでした。
1歳になった今はもう少し食べてくれることもありますが、ムラがあって、朝なんて一口しか食べないときもあります。固形も苦手みたいで。なので、離乳食完了なんてまだまだ先の話って感じです。おっぱい大好きな息子なんで。
私も食べてくれるようになるか心配ですが、とりあえず痩せることはなく元気なので今後を期待してます。

su-mom

私はつかみ食べを最近やって食べる楽しさを教えたりしてます(^_^)

7ヶ月までは5口食べてグズってましたが8ヶ月なってから食欲旺盛で子供茶碗いっぱい食べます!

ポケちょる

心配になる気持ち分かります。でも気にしなくて大丈夫です‼︎
その子のペースがあるし、お腹の空き加減も違います。
まだ8ヶ月ですよね?これからどんどん行動範囲も広がり動きも激しくなればエネルギー消費もするのでお腹も空きますよ〜。
食べる時にしっかりあげて、食べない時は食べる分だけで大丈夫♪

とも♡

うちの子は現在は、
だいたいなのですが
全粥大さじ5〜6
野菜大さじ3〜5
たんぱく大さじ1〜2
食べてると思います。

でも離乳食始めた頃はやっぱりグズグズしてミルク欲しがったので、初めにミルク少し飲ませて落ち着かせてから食べさせたりしてました!

あとはあまり食べてくれない時期や、えづき癖が付いて初期の形状に戻したりした時期もありました!

最近は口に入れたら自分の指を入れて、指についたご飯を擦り合わせてこれはなんなんだろうと言った感じに直視し眺めてるので、ちょっと手間取ってます(^◇^;)