※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4か月の娘が臼蓋形成不全と診断されました。オムツ2枚を指導され、おむつカバーを使用中。治るか心配です。

4か月の娘、臼蓋形成不全と診断受けました↓
オムツ2枚だとにしてと指導されたので、昨日からおむつカバーとか使ってます。
治るかなぁ(泣)

コメント

ひまひまむ

私自身が形成不全と言われ、当時オムツを重ねたら治ったと言われました☆
結局?バンドもしたと言ってましが、治る率が高いですよ( ^ω^ )娘さんも治りますよ✨

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます。

治りやすいんですね(;o;)
    病気の名前がつくと不安になってしまいます↓

• 7月29日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

上の子は形成不全になるかも?と言われ、1歳まで検査を行いましたがなんともなく歩いています🚶💕
    誰か、家族の人とか親戚の方にいませんか?🤔遺伝の可能性もあるみたいです!

• 7月29日
  • くるみ

くるみ

何も無くて良かったですね(*´︶`*)

居ないんですよね↓1人目の娘もならなかったので、抱き方とかですかね(xдx;)

• 7月29日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

ありがとうございます🙇💕

そうなんですね!では、遺伝とかじゃなさそうですよね💡
    抱き方とかもあるんですかね?
    私は極力カエル見たく足を開いて座らせてあげてとも言われました!
    それが難しいんですよね💦💦

• 7月29日
  • くるみ

くるみ

座らせるのも大変ですよね↓

やれる所は頑張ってやってみます(xдx;)👍🏻

• 7月30日
みかん

私の娘も最近臼蓋形成不全と言われ、装具をつけています!
オムツ二枚で様子見ということはあまり酷くないんですかね?🤔
私も言われてすぐは自分のせいでなってしまったのかと落ち込みましたが、良くなると信じています😊

• くるみ

くるみ

そーなんですか😥?女の子に多いみたいですね↓
    家のは右35度・左36.1度で左が臼蓋みたいなんですが💦

みかんさんのお子様も、きっと大丈夫です(*´︶`*)暑いので、オムツ被れとか気をつけて頑張りましょう(*´꒳`*)

• 7月31日
  • みかん

みかん

みたいですね!
    私も生まれた時に股関節が過開排?だったみたいなので遺伝してしまったようです😅

娘は右は30度で左は38度の両側臼蓋形成不全と診断されました💦
    左右差もあるので治療が必要だったのかもしれません😥

頑張りましょう!😁

• 8月3日
  • くるみ

くるみ

遅くなりすみません💦

両側なんですか😫
    早く良くなりますように…☆彡

• 8月4日
ママリ

急にコメントして申し訳ございません😣今日、子どもが臼蓋形成不全と診断されたのですが(角度30度)2カ月後に再検査すると言われ様子見になりました。皆さんのコメントを読むと装具をつけている方が多いのですが自然に治るのか気になって。。その後、装置などせずに治りましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです😣

• くるみ

くるみ

心配ですよね(xдx;)💦
    家は装置無しで心配無いかなぁと言われました。歩く様になって変だと思ったら受診してと言われましたが😅

ネットで調べまくり、抱き方に気をつけて・オムツもオムツカバーとタオルを使って足が開いてる状態(カエル足)をキープする様に心掛けました😭💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    かなり心配で装置も写真をみたら可哀想で出来れば自然に治るといいなぁと😣くるみさんのお子さん治って良かったです✨ちなみに角度は何度だったか覚えてますか?😣
    先生はいつも通りにって言っていたのですが、やはり開かせた方がいいんですね!おむつカバー早速買いに行ってきます!抱っこ紐の使用やカバーオールはボタン止めない方がいいんでしょうか?💦沢山の質問すみません😭

• 2月2日
  • くるみ

くるみ

家は左が36.1度で左だけだったんですが💦
    先生がいつも通りと言ってるので赤ちゃんと無理なさらずに👍🏻👍🏻

抱っこは前抱きだと足が開くので良いみたいです😊カバーオールはオムツカバーしてみて足が動きにくそうなら止めなくても良さそうですが、寒い時期ですので風邪に気を付けて下さい🤧

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

角度も先生によって判断が違うようなので余計に不安になってしまいます😭2カ月のうちに治るといいのですが。。😣

抱っこ紐も使って足を開かせたいと思います☺️教えて下さりありがとうございました✨

• 2月2日
  • くるみ

くるみ

無理なさらず、2か月後まで出来る事をしましょ(*´˘`*)
    臼蓋は治りますから😊

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭抱っこするのも股関節大丈夫かなぁと慎重になってしまいます😣早く良くなってほしいです❤︎

• 2月2日