※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy'smama
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳後、食欲が増し、食い意地が強くなり、上の子の食事にも干渉するようになりました。どう対策すればいいでしょうか?

今月の4日で1歳になる子なんですが
先月に断乳を完了してから
全く離乳食を食べてくれなかったんですが
断乳してからは凄く食べてくれるようになりました!
とてもいい事なんですが、今度は食い意地?が
本当にやばくて、なんでも欲しがります。
人が食べてるものも兎に角ほしがって
1日中、食べてばかりです(´•_•`)
上の子は3歳なんですが上の子の食事も
食べたがって邪魔するしどう対策したらいいでしょうか(><)

コメント

観月

ご飯の量はどのぐらいなんでしょうか??

  • 2boy'smama

    2boy'smama

    180gもぺろっと食べてしまいます(><)

    • 12月2日
  • 観月

    観月

    そうなんですね( ^∀^)
    ご飯のおかわりをさせてみたらどうですか??

    • 12月2日
  • 2boy'smama

    2boy'smama

    おかわりというか私が食べてるので
    お味噌汁の豆腐とかあげれるものは
    一緒に追加であげてるんですが
    とにかくただなんでも食べたがるって
    いやしい感じなんですよね(><)

    • 12月2日
なつりんQ

うちの子は11ヶ月で9.5キロありましたが五歳の今では普通体型ですよ。歩くようになって運動量が増えれば体重増加も落ち着いてくると思いますよ(^^)
上のお子様のご飯を欲しがるのは止めさせて、デザートと称してフルーツやヨーグルトをあげてみるのはいかがですか?

  • 2boy'smama

    2boy'smama

    やはりそうですよね(・o・)
    上の子は10ヵ月で歩いたんですけど
    下の子はまだ歩かなくて(><)
    歩けばまたかわりますよね♡
    一緒にご飯食べてる時に
    お味噌汁の豆腐とか食べれるものを
    追加であげたりしてるんですが
    食べても食べてもとにかく食べ物
    みれば欲しがって(><)いやしいです。
    色々とあげてみてはいるんですが

    • 12月2日
  • なつりんQ

    なつりんQ

    思い返してみればうちの子もその頃すごい食べてたかも…。バナナとかあげたら、まだ食べると2、3本はペロリといってたような。それを何かのついでに小児科の看護師さんに話したら牛乳はお腹が少し満たされていいんじゃないかと言われ飲ませてましたね。まぁ、そのあとは牛乳大好きっ子になりましたが^_^;牛乳は飲みますか?

    • 12月3日
  • 2boy'smama

    2boy'smama

    そうなんですか?
    それは初耳でした♡
    牛乳はまだあげたことがなくて
    1歳から始めようと思ってて
    丁度もう1歳になるので
    早速試してみたいと思います♡
    ただ予想では、お腹が満たされてないから
    とかではなくて、ただいやしいだけの
    感じがするので、しつけするしかないのかもしれません(;Д;)

    • 12月3日
さおり3ママ

おにいちゃんの物取ったら
ちゃんと叱らないとですね💦
外でもやるようになりますよ(--;)
3食+おやつでそれ以外はあげない!
旦那の甥っ子それで超でぶですよ、今💧

  • さおり3ママ

    さおり3ママ

    ちゃんと管理してあげないと💦
    その甥っ子3才ですけど5才のおにいちゃんより顔でかいし
    お菓子食べてばっかだし
    見てて残念だなと思ってしまいます💧

    まだ間に合いますよ‼

    • 12月2日
  • 2boy'smama

    2boy'smama

    明後日で1歳になるんですけど
    9kg近く既にあります(><)

    • 12月2日
さおり3ママ

うち次男2歳4ヶ月ですが11キロないですよ💦

  • 2boy'smama

    2boy'smama

    そうなんですね(´ω`)

    • 12月2日