※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

寝かしつけについての体験談を教えてください。

寝かしつけについて、皆さんの体験談教えていただきたいです!

今6ヶ月になる娘は、なかなか寝ない子で、唯一成功したのが添い乳でした。今も添い乳での寝かしつけになってます。
しかし、このままでいいのかな、、と最近思い始めてます。

うちの子ずっと添い乳だったよ!でもこうなりました!とか、
添い乳からこうしたら変わったよ、とか、
体験談をお聞きしたいです(*´꒳`*)

是非よろしくお願いします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子は1歳直前まで添い乳でした!
7〜8ヶ月頃から夜中頻繁に起きておっぱい求めて泣くのでそりゃもう大変でした…😭笑笑
1歳の誕生日に断乳しましたが3日ほどで添い乳もなく寝てくれるようになりましたよ!
添い乳だと自分も寝ながらできるので楽だったなーと思います!

もうすぐ下の子は6ヶ月ですが今のところ5〜7時間くらいぶっ通しで寝てくれる時もあれば2〜3時間で起きる時もあるので模索中です😅

• さや

さや

ありがとうございます!
    すごい!一歳の誕生日にいきなりですか?すごいですね!大変だったでしょう、、想像するだけで手に汗握ります笑
    ちなみに辞めた時は、抱っこで寝かしつける感じですか?

• 7月29日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月ほど前から徐々にです!
    三回食になって量もたくさん食べられるようになって昼間のおっぱいが無くなったのでそれを目安にしました☺️
    辞めた時はひたすら私は寝たフリです!抱っこだとまたそれが癖になりそうで。笑
    あとは大好きだよーとか今日こんな事あったねーって話たり、ぎゅーって抱きしめたりするようにしてました!

• 7月29日
  • さや

さや

なるほど、、1か月かけてですね!私もそれくらいから考えてもいいか!と思うことができました(*´꒳`*)
    ありがとうございました!
    わたしも、安心感を与えつつ眠りに導けるように頑張ります!♪( ´▽`)

• 7月29日
ちゃん★

一歳で断乳するまでずっと添い乳でした!その後のネントレは大変でしたが、産後の疲れをとれたので良かったです。断乳始める少し前から抱っこゆらゆらして寝る練習しました!

• さや

さや

ありがとうございます!(*´꒳`*)
    抱っこユラユラで寝る練習大変だったでしょう、、!すごいです、、!
    やはり、練習あるのみですね!
    焦って今辞めなくてもいいでしょうかね、、!

• 7月29日