※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

夜間断乳再開後、泣きが激しくなり不安。アドバイスや励ましを求めています。

夜間断乳再開しました。
泣きがすごかったです😢また大人しく寝付いてくれるようになるでしょうか???不安です?

前回は順調にいってたのですが、ヘルパンギーナ発症のため、ほぼご飯を食べられなくなり、脱水が心配で、泣く泣く夜間授乳を再開した経緯があります。

体調よくなったので、一週間ぶりに、昨夜夜間断乳再開しました。
すると、夜間断乳初日の時のように、夜中二回目を覚まし、1時間半ずつギャン泣き。。。
抱っこも嫌がるし、かといって寝たふりするとわたしの体によじ登って座って、バンバンバウンドして大暴れ💦
お茶はタイミングあえば飲みますが、拒否してぶん投げてバシャ〜される時も。。

こんなわたしと娘にアドバイスや励ましをいただけると幸いです。

【追記】
うちは夜間断乳再開時よく寝ました、等のコメントは結構です(;☉_☉)
よく寝ませんでした、のコメントは共感できるので大歓迎です。

コメント

ヒョンジン☆

断乳の時、半端じゃない泣きなので落ち着いてやっと寝てくれても、次の泣きが来るの恐くなりますよね(TдT)
娘さんも戸惑い頑張ってる最中だと思いますのでママも折れずに頑張ってください!
いつか楽になる日が必ず来ます!!

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

せんぱいママコメントありがとうございます😊
    初回の夜間断乳まぁまぁ軌道に乗りかけてた時だった折に、なくなく授乳再開してしまったので、
    夜間断乳再トライって辛いなーと思いつつ💦
    盆明けから仕事復帰なので、それまでには朝までぐっすりさんになってくれたらラッキーくらいの気持ちで頑張ります✋

• 7月29日
あお

うちは梅雨の時期に暑さで起きるようになってしまい、中断していたのを今日から再開しました。

3時半から5時頃まで泣かれました。
お茶はうちの子も飲まずに投げましたが、マグに入れてたのでバシャーは免れました(笑)
ひたすら寝たふりと、おっぱいさんもねんねしてるよ〜と声かけしてましたが、ふとyoutubeで癒し系の赤ちゃんが泣き止む音楽を流してみたら、徐々に泣き止み寝てくれました☺️

お互い頑張りましょうね😅

コメントありがとうございます😊
    暑さでも起きちゃいますよね〜
    もうこの時期キライです🤣

そうですね、うちも前回うまくいってたときはおやすみオルゴール等で自然とコロンと寝付いてくれたことが多かったので、あらゆるものを活用して今晩からも頑張ります✋

励みになります( ღ'ᴗ'ღ )ありがとうございます😊

• 7月29日
みんみん

11ヶ月で自然卒乳しました。
お子様ずっと泣いてるのでしょうか??
泣いていないけど寝てくれないのでしょうか??
うちの子も最初は泣いたのですが
麦茶をあげると落ち着きました!
ですがのんちゃんママさんと同じ
寝た振りをしてもなかなか寝付いてくれずw w w
よじ登ってきたり叩いてきたり
寝や荒らしてみたり暴走が止まりませんでした。。
1.2時間は毎日続きました。
ですが2時間くらい経つと諦めるらしく気付いたら横で寝てました。。
私も相手すると長いからいやだけど
寝ちゃっても心配だしと思って
ずっと寝た振りしてました😭
2週間くらい続いたんですが
それを超えてからは
夜から朝まで爆睡です!

昨日は泣いて暴れて1時間半寝ない×2回でしたが、後半麦茶を飲むことを思い出したらしく、飲んだらスヤ〜と寝たりしてました🤣
    暴走ʬʬʬ全く一緒です🤱
    2週間すれば爆睡さんになったんですね!すごい(^ω^)うちも盆明けの仕事復帰までに爆睡さんになってくれれば嬉しいのですが、体調悪くない限りは、じっくり夜間断乳継続していきます✋

• 7月29日
ふーこ

うちの下の子も夜間断乳始めた2日後に風邪ひいて離乳食まったく受け付けず😅
治ってから断乳しましたが、余計に執着すごくなって大変でした💦
上の子の時は、特にトラブルもなく1週間で終わったのに……
おっぱいなしね~の後に、おっぱい再開したからまた貰えると思ってたんでしょうね😓
1週間ギャーギャー泣いてましたが、諦めが出てきてゴロゴロしたり腕枕したりトントンすると寝てくれるようになりましたよ🤗
泣いてるとついあげたくなったり、声も凄いから親も気が滅入るけどここが踏ん張りどころ‼️
辛くなったら、ここで愚痴言いながら乗り越えていきましょ✨

やはり執着すごくなりますよね〜💦
    申し訳ないなーと思って、でも心を鬼にして寝たふり決め込んだ昨晩でした🤣
    まずは3日、次は1週間、次は2週間と、区切りをつけてじっくり継続して様子見していきたいと思います!
    また悩んだら投稿するかもです( ღ'ᴗ'ღ )ありがとうございます😊

• 7月29日