※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
妊娠・出産

マタニティ整体で体の痛みが改善するか不安。経済的負担も考慮。経験者の効果や意見を知りたい。

こんばんは。
マタニティ整体行ったことのある方っていらっしゃいますか。
最近、左の足の付け根が痛くて、歩くのもやっとです。
以前からトコちゃんベルトは、なるべくつけるようにしていますが、たまに忘れて出掛けると痛みが増してしまいます。
最近は、トコちゃんベルトつけていても痛みを感じてしまいます。

インターネットで、マタニティ整体で体スッキリしたというのを見たのですが、一回目で7000円位して、二回目以降は、5000円位という感じで、週に2、3回1ヶ月程通うという風に書いてありました。計算すると結構な額なので、行くのにも勇気がいります。

なので、行ったことのある方で、どんな効果がでたかなど、意見を頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひゆきまま

足の付け根が痛いなんてツライですね…

私も妊娠中は5ヶ月ぐらいから股関節が痛くて7ヵ月ぐらいからは足を上げるのもきつかったんですが…ぴっちゃんママさんと同じでマタニティ整体に行こうと思い色々調べたんですがやっぱり何回も通院しなくてはいけないこととやはり高額になるんではないかと思い出産まで我慢して産まれてから整体(元々整体には時々行っていたので…いつもの所)に行こうと心に決めなんとか出産を終えました。
産後1ヶ月を待って整体に行ってきました。整体の先生に妊娠中からずっと痛かった事、出産を待ってから来たことを伝えた所…妊娠中でも出来たのに~との事でした(T^T)産まれてからだと時間外取れないでしょ~って…確かに…

なのでマタニティ整体にこだわらず普通の整体でもやってくれると思います。行く前に電話で確認してみるといいかもしれませんね。ちなみに私は柔道整体?らしく保険もききます。なので一回三千円ぐらいです(初回)。マメに通うともう少し安くなるみたいです。

骨盤の位置などを治しておくと出産も楽になるよ~って言っていたのでぴっちゃんママさんも探してみてください~。

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

マタニティ整体でなくても、整体でも妊婦さん大丈夫なんですね。知らなかったです。
    早速色々調べてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月3日
はっち38

一人目の時5ヶ月ぐらいに歩行困難になるほどの激痛で検診で相談したら、一度整体受けてみたらといわれました。
その産院に出張で整体の方が来てました。

アロマを使ったものでーリラックス効果もありましたし、だいぶらくになりました。
一度治してもらってからートコチャンベルトをしていたら激痛で歩けないということはなくなりました。

そこの産院のプランで産後の入院中に一度マッサージをうけれることができ癒されましたよ(^^)
場所によって値段はまちまちですが、お腹の赤ちゃんにとっても骨盤のズレは治したほうがいいので一度行かれてみてはどうですか?(^^)

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

産院でマッサージなんてうらやましいです。私の産院はないみたいなので、友達などに聞いて整体行ってみたいと思います。
    骨盤がこんなに大切なんて…。
    色々教えてくださりありがとうございました。

• 12月3日