※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

主観なのですが、田舎より都会や関西方面のママのほうがしつけに厳しい感じがしています。皆さんはどうですか?

主観なのですが、田舎より都会や関西方面のママのほうがしつけに厳しい感じがしています。
皆さんはどうですか?

コメント

おかわり姫

マンション住まい等であまり泣かせたくないとかで田舎より厳しめになっちゃうのかなって思います。
田舎より一軒家でも密集してますし。
関西は言葉の関係で余計厳しめに感じるのかなって思います。

ママリ

人口が多い分、他の人に迷惑をかけないように思うと、子供をしっかり躾けて、迷惑をかけないようにしよう、と思いそうですが^^
私の所はど田舎です笑

R

厳しいっていうより、周りからの見られ方を気にしすぎてるいるように思います。
関西出身とかではないのですが笑
田舎は人口が少ない分周りが協力してくれて子育てや子供たちを見てくれたりしてくれますが、都会だとそう簡単には行かないからそう思うのかもしれないですね😌
子供がいるから泣き声や笑い声足音などしょうがないと思う方と、それを騒音にしか思わない方がいらっしゃるのが多いのが密集している都会なので、お互い様ですがやっぱり気をつかって厳しめになってしまうんではないでしょうか💦

刀堂奏

姉が首都圏にいて今4ヵ月の男の子がいるのですが、マンションだからかあまり泣かせないようにしてると言ってました。
母からの情報ですが、少しかわいそうな気がしますが仕方ないのかなぁって思ってます。
しつけの仕方は人それぞれですしね😊

ちなみに私のところは田舎で年配の方が多いです。双子なので泣かせないようにするのは無理です😅

でも特にクレームは聞いたことありません。

優しい方達で助かってます✨

田舎は爺婆が甘やかす率が高いからですかね(^_^;)

アントーナ

電車に乗ることも多いしマナーにも厳しくなりますね!

ねこ

大都会から田舎に越しました😊
ちなみに都会に住んでるときも泣き声気にしたことなかったですw
私からしたら田舎にいるママの方が厳しい感じがします‼️
都会のときは、みんな子供に合わせるって感じで優しい感じでしたが
田舎にいるママは自分のことや、家事で精一杯って感じで子供はほったらかしな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️
    同感したのでコメントしちゃいました。

主人の実家のある所に引っ越しましたが、私も田舎の方が厳しいと思います。
    出産した際、看護師さんからこれからは子どもに合わせてあげてねって言われたし、それが普通だと思っていました。けど、お義母さんは泣いてもほっといたらいい。といった感じでした。
    そんな風に育てられた主人だからか、看護師さんから聞いていたにも関わらず、自分のこと優先です。

• 7月29日