※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那帰宅が11時。出勤が8時半〜9時平日1日のみお休み。帰宅後2〜3時間ゲ…

旦那帰宅が11時。出勤が8時半〜9時
平日1日のみお休み。

帰宅後2〜3時間ゲーム
朝ごはん、いつも7時に起こすが、自分が食べ終えたら疲れてるから寝ると。

たまーにある息子との時間は
スマホ育児。
自分が横になってたいから。
息子が泣き出したり言うこと聞かないとすぐスマホ育児。

しまいには明日の朝ごはんいる?と聞くと『寝てたいからいらない。8時に起こしてくれればいい。』
育児する気なし発言とみていいですか?
もうイライラの限界です。

ゲームのしすぎで寝不足からのイライラ?なのか元から短気だからそのせいなのか、息子の些細ないたずらすぐ怒るし。

おかげさまで川の字で寝る時息子『パパの隣やだ。』と自発的に私に言いました。

私的にはゲーム分早く寝て、早く起きて息子と笑顔でスキンシップとって欲しいと思ってしまう。
ゲームもやるなとは言わないけど、比重が息子より大きいのはどうかと思う。
ただでさえ息子との時間があまりないのに。

父親ってこんなもんですか?

そんなイライラなのに。
明後日旦那の誕生日。
言えないよなー。このタイミングでは。
そして来週は私が休みを合わせて、息子が行きたい水族館へ。
ますます言えないか。
くそ!
愚痴でした…
ゲームやりすぎて頭おかしくなってんだきっと。

そんなこと考えてたらあたしが眠れなくなったー
イライラするー
明日の息子との時間のために、寝よう!

あー、こんな旦那さんいます?未だに独身気分ですよね?こんなんじゃ。

コメント

ひとみん

イライラしますね。わかりますよ。うちは小5、小1、年少、5ヶ月の4人子供が居ますが、旦那は今だ独身気分です。休みの日の前日は夜中2時〜4時頃就寝。ゲームか、テレビでこの時間まで起きてます。もちろん朝は起きれるわけもなく、平日でも子供が学校行くのも見送った事無ければ、保育園に送ることもほとんどしません。帰ってきても部屋にこもってゲームしてたり、寝てたり。旦那が家にいてもワンオペ育児っていうやつです。4人子供が居てもです。
注意すればふてくされるか、頭が痛いからと言い訳。
もう私は諦めました。何言っても話し通じないので。

イライラも通り越して口もきかない夫婦仲は最悪です。破錠してます。
こっちはこう思ってますが、本人は協力してるつもりらしいです。仲良くしたいらしいです。言動が伴って居ないですよね。
子供と自分が楽しく過ごしてたらいいやって気持ち切り替えてます!!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    辛いですね…

    うちも注意したらふてくされることでしょう。

    よく4人のお子さん、1人でみてますね💦
    まして下はまだまだ小さいのに💦
    私も見習って頑張ります!

    • 7月29日
ひとみん

全然間違ってないですよ!
旦那さんが父親になれてないです。今の時期に子供ときちんと関わっていないといけない気がします。可愛い時期なのに本当にもったいないことしてますよ。

うちの場合ですが、子供たち一応パパパパとは言いますが、旦那が1人で出かける時付いてくる?って聞いても行かないし、常に寝てると思ってます。
寝るときも旦那の隣には誰も行かないし、、、、私が先に寝室に末っ子連れて行ったら上の子たち3人ともすぐバタバタと付いてきます。
仕事行ってくるねと旦那が声かけてますがいつも行った後に『パパ上で寝てるっけ?』とか存在感すらありません。もともときちんと見てない上に私との不仲でさらに部屋に引きこもった結果これです。長男長女にはなめられてます。次男もパパ好きと言う割に私が仕事で居ないと旦那だけだと大泣きします。

今のままじゃもしかしたら子供さんが大きくなった時に寂しい思いすると思います。
子供ってよく見てますよ。
そうやって遊ぶように声かけした事は何一つ間違ってません。
2人の子供なのに。
頑張って伝えて偉いです!!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    なんだか責められると言わなきゃよかったのかな…と落ち込んでしまって💦
    もう、言いたいことは言ったから、旦那が変わろうが変わらまいが良しとします!
    大きくなった時お酒とか飲めないの、私は嫌だし、母の日とか誕生日とか、、あったかい家庭(私の実家が兄も私も今でも盛大にみんなのお祝いをしてるので)でありたいので!!!
    頑張ろうと思います!
    ひとみんさんも4人の母。ブレずにすごいなぁと思います!!!きっと大きくなった時、お子さん達からのお返しがなにかとあるんだろうなぁと思います♡
    励ましてくださり、ご丁寧に返信まで、ありがとうございました😊
    救われました!

    • 7月30日
deleted user

うちもゲームばっかりです!
夫婦の会話もなければ完全にワンオペ育児で旦那の自由さに腹が立ち、ボロクソに言いました。
そしたら反省したのか、ゲームの時間が減り、娘と遊んだり夫婦の会話も増えましたよ☺️
旅行あるのにイライラが爆発して旦那にぶつけてすっきり旅行に行けましたよ✨
水族館行く前にイライラを旦那さんにぶつけてみては??😂

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!

    スッキリしてからの遊びの方が、心から楽しめるかもしれませんね…。
    勇気が欲しい。。
    今日は旦那の誕生日会の予定(子供きっと寝てますが。)

    あー。このイライラに何か追加事項があれば、波に乗って言えそうです笑

    • 7月29日
ぷーどる

まさしく同じです。
平日7時半に出て22時頃帰宅。
ご飯食べながらゲームして、0時頃就寝。
朝起きてゲーム。休みの日は寝てるかゲーム。子供あやしてるかと思えば膝に置いてゲーム。
一回言ったんです。ゲームやるなとは言わないから、私の前でやらないで!やりたいなら帰って来るのいくら遅くてもいいから外でやってくれと!2日で効果なし。
今朝は一回起きてご飯食べて寝不足だからって朝寝してました。こっちの方が寝不足じゃい!!このやろーー

誕生日どうしましょ🎂
やりたくないけど、私だったら息子君と飾りつけしてケーキ買ってきてメッセージ入り、いつもより豪華なご飯にします!いつもありがとう😊でももう少し息子と関わって欲しいっての伝えます!
それで、変わらなかったら、もう居ないものとします!笑
どーでしょ?

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!

    その通りです!やってもいいけど、息子との時間も確保して欲しい。
    ゲームのせいで育児できないとか最悪です。

    今日誕生日会予定。
    子ども寝てそうですが。
    きっとそんな日に伝えたらボロクソ機嫌悪くなるだろうな。なんでこんな日に言ったんだ、と。
    全然嬉しくないと。
    今日も午前様までゲームしてからの就寝ならキレちゃえそうです。笑

    • 7月29日
まみ

今日は旦那の誕生日会。
息子もギリ起きてて
プレゼントを渡してから寝ました。
その後もケーキを夫婦で食べていつも通りゲームをしに二階へ行こうとしたので

朝息子とスキンシップ少しでいいから取って欲しい旨話してみました。
『おれだって週1しか休みなくてその日しか遊べてない』
とか言ってるから、
『だからゲームを5分でも早くやめて寝て、その分朝5分でもスキンシップとれれば…』
と話してたら
『は?ふざけんな、何時まで仕事してきてると思ってんの?平日は無理って言ってんじゃん。なんでこんな日の最後にこんな思いしなきゃなんないの?』
とカッとなって二階へ行きました。
『川の字で寝る時パパの隣やだって息子が最近言い出した(事実)』と言ったら、
『なんでそんなこと俺に今言うの?聞きたくなかった』と。
『今言わなかったら、このまま父子関係が悪化して欲しくなかったから』と言ったんですが、もうイライラしてて『そんなの知らなくて良かったわ』と。


私、間違ったこと言ってますか?
疲れてるならゲーム少し早めに切り上げればいいのでは?
『育児したくないとかじゃないんでしょ?だったらゲーム早く終わらせて遊べばいいじゃん、週1しか遊べないって言ってるなら』と言いましたが、『俺は仕事して疲れてるって言ってんの!』

あたしだってパートだけど6時間勤務して家事育児(完璧じゃないにしろ)やってるつもりです。

水族館もあやしいな。
二階でふて寝。私は息子と1階で寝てます。

間違ってますかね、私。