※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子どもの年子育てに関する周囲の意見に対して、自分の気持ちや状況を理解してほしいと感じています。

年子がほしいと言うと
周りから大変だよ〜
2歳差がいいよとか
年子育ててるわげじゃなくなおかつ男で
そーゆーの言われると腹立つ
産むのも育てるのも私じゃんあんたに関係ないし
大変なのもわかってるけどみんなこなしてるじゃん
正直そんなに子育てに参加してないやつが
なに大変とか言ってんだよ。
お前とうちじゃ親になりたいって気持ちの強さが
全然違うんだよ。
主人の仕事関係とか身内とかみんな口揃えて
言ってくるんですけどみんな年子育ててる訳じゃなくて
そんなやつらに年子の大変さ語られたくない。

コメント

さあやん

年子ママです。
ぶん殴りたいw
ほっとけ、私の人生や。
気楽に行きましょ(´・∀・`)✨

deleted user

大変なのは想定内って事ですよね!
そういうのは他人ではなく旦那さんと決める事だと思うので、強い気持ちがあるのであれば言わせておけばいいと思いますよ😌

こっとん。

何歳差でも子育ては大変です😭😭


したこともない人に言われたくないですよね😢💦

なにゃ

1.2.3歳差ぐらいまでは大変なのは同じだと思います。実際、もうすぐ2歳差で2人目出産予定なのですが、1人目が赤ちゃん返り、イヤイヤ期やらで今ままでで1番大変です。こんな状態でもう1人増えると考えただけで恐ろしいです😭😭😭

もこたろう。

言わせたい人には言わせておきましょ😁
はいはいって感じですよね😤
上の二人が年子なんですけど、一気に育つ感覚で年子で良かったなーと思ってます🎵

ららら

2歳差でも赤ちゃん2人みたいなもんだし大変ですし、やだてもないのに大変だよとか言われるのイラッとしますよね!経験者の話だけでいいし、でも経験した人は大変だけど楽しいとか、どこかポジティブな意見だったりするからそういう人の意見だけで良いですよね!

きぃ🧸⸒⸒

年子ママです。

子育ては大変なものですし月齢によって大変さ違うし
周りが育てる訳じゃないし
ほんと好き勝手言うてきますよね…
夫婦二人で決めることだし、育てるんだから
ほっといてほしいですよね。
女の人に言われるならまだしも男の人には言われたくないですよね☹️

ayama

2歳差は2歳差で魔の2歳児ひどい子とかだと
むしろ年子より辛い場合もありますけど笑!!
子育て自体人1人育ててるんやから
大変な物ってわかってますし
って感じですね笑!!
うちは一人目二人目2歳差の二人目三人目が年子ですが
どっちもそれぞれで大変な部分もあれば
メリット的なのもたくさんあると思います😋🌼

何歳差にせよ、仲良く兄弟で遊んでる姿とか見ると
嬉しくなりますしね😃
最近は5分間隔くらいで兄弟喧嘩してますが笑!!

ベビママ

年子のママです。 前に助産師さんに「年子は双子より大変よ~」って言われました💦確かに大変だったかもしれないけど今は14才13才と仲良しだし勉強教えてる姿とかみると、年子でよかったなぁって思います😂

ゆゆ

みなさまコメントありがとうございます😭💕
私の愚痴に暖かいお言葉本当に感謝です😩
改めて年子産みたいなって気持ちが強くなりました!本当にありがとうございます