※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクが余ってしまったので、紅茶やコーヒーに入れて飲んでもいいでしょうか?賞味期限切れの粉ミルクの使い道を教えてください。

母乳とミルクで育てていますが粉ミルクが少し残ってしまいました、、
これって紅茶に入れたりコーヒーに入れたりして飲んだら美味しいんですかね❔
皆さんは賞味期限切れの粉ミルク残ったら何か使われていますか⁇

コメント

わんだふる

娘の時に、すこやかが残ったのでコーヒーに入れてみたんですが、個人的には美味しくなかったです(´д`|||)
なんか後味悪くて気持ち悪くなりました...。
もったいないと思い、蒸しパン作るときに調乳したミルクを使いましたよ!(娘が食べるためのやつですが😅)

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね‼️ホットケーキとか入れたら美味しいですかね❔

• 7月30日
あいう

うちはシチューやグラタンにいれてました◡̈♥︎
産後は鉄分が不足したりするからあるなら粉ミルク入れてとったらいいみたいです。
出産後にもらったママのためのレシピ?みたいな冊子に粉ミルクを使った大人のためのレシピがいくつかありましたよ◡̈♥︎

母乳は血液から作られてるので大人が飲むと体調を崩すみたいなのですが、ミルクは過度に摂取しなければ大丈夫らしいです。

• やっちゃん

やっちゃん

何か作りたいです^ ^

• 7月30日
やままま

わたしなら、捨てます。

ミルクで全栄養が取れるくらい
カロリーが高いですし
大人が飲むと
下痢になったり
太ったりなどすると聞いたので。

• やっちゃん

やっちゃん

太るんですか🙇

• 7月30日
あちゃママ

病院の先生は
コーヒーに入れて飲む、と言ってました😅
でも賞味期限切れてて、量も多くなければ捨てちゃうかも…😂

• やっちゃん

やっちゃん

先生さすがです‼️

• 7月30日