※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
その他の疑問

子供を産んで2ヶ月くらいで成人式参加した方いらっしゃいますか?11月5日…

子供を産んで2ヶ月くらいで成人式参加した方いらっしゃいますか?
11月5日予定日で1月前半に成人式があるので
参加できるね〜とは親とも友達とも話してはいるのですが、実際の所子供が生後2.3ヶ月の時に成人式はどうなんでしょうか?

コメント

まゆすけ

成人式に連れて行くとゆうことでしょうか?

• ナ

母乳で育てるかなど全然決めてないのですがよく張って痛くなるなど聞いたのでそうゆう面で参加できるのか心配で😭

• 7月29日
  • まゆすけ

まゆすけ

母乳の出具合は生まれてみないと分からないですからねぇ(^^;

• 7月29日
maa

授乳にもよるかなと思います~
長い時間授乳をしないと張って痛いんじゃないかな?と思います‼
また着物を着るようでしたらより搾乳なども出来ず辛いと思います(>_<)

• ナ

ありがとうございます⭐️
    そうですよね😭
    母乳の出がいいのかもわからないので産まれてみて考えるのが1番ですかね😂

• 7月29日
  • maa

maa

乳腺炎とかにならなそうでしたら~
    一生で一度のとこなのでご両親に晴れ姿を見せたいですね😁✨

• 7月29日
mi

私は4ヶ月の子を連れて行きましたが、完母だった為おっぱいがパンパンに張ってしまって辛かったです😭

• ナ

母乳の出具合によっても変わりますよね😭

• 7月29日
くまた

一生に一度なので出れるなら出た方が良いとは思いますが、体の具合がそう上手くいくかと言ったら中々厳しいんじゃないかなー🤔💦
私は出産の翌日が成人式で出れなかったので娘には必ず出席してもらいたいです!笑

• ナ

地元の仲良い人とはよく会うのですが久々に会える子もいるしと思うとやっぱり参加したいですね〜😂笑
    出産2ヶ月後は厳しいですかね😭

• 7月29日
rei

3時間くらいでパンッパンにはります😭若いのでしっかり出ると思います!でも成人式も人生で一回ですもんね😭3時間くらいならいけそうですけどね…

• ナ

式に参加できなくても久々にみんなに会えたり記念に写真撮ったりができれば満足なんですけど、振袖きたらすぐには脱げないですよね😭

• 7月29日
りい

2ヶ月くらいだと授乳間隔、2〜3時間で、その間なら参加できると思います!🍼💕 それか荷物になりますが搾乳器持ってってしぼって捨てるとか!(もったいないですけど!)
人生に一度の晴れ舞台ですもん💋
行けるのであれば参加して欲しいです💕 めちゃくちゃ楽しいので!😻
あと生まれてから混合で育てておくとママが少し離れる時もミルク飲んでくれて、気持ちは楽ですよ😆
ママは張ってきますけど…搾乳器で!✊🏼

• ナ

やっぱ楽しいですよね〜すごく参加したくなりました😂💓
    搾乳器参考になります!!

• 7月29日
  • りい

りい

久々に会う友達が多かったのでとっても楽しかったですよ💖
    私は去年成人式に参加して、その後すぐ妊娠が発覚しました😂 お酒も飲んでタバコもめちゃくちゃ吸ってましたが問題なく生まれてくれてよかったです😳

• 7月29日
  • ナ

なおさら楽しみです😂💓
    私も妊娠前そうだったので元気に生まれてくれるのを願ってます😭😭

• 7月29日
みみた

私は、最初は混合で育ててたので、3時間でおっぱいがはってくるということが、あまりなかったので、人によると思います!!
私は、生後2ヶ月で子供を外に連れだしていたとき、基本母乳をあげてましたが、授乳室がない場所に行った時などは、ミルクをあげてましたよ~!
もしくは、自分の親が近くに住んでいるなら、2.3時間なら預けられかもしれないですね!
私は預けて5時間お出かけした事がありましたが、意外といけますよ😏✨
お母さんに、オムツとミルクだけお願いして。。
せっかくだし、成人式に参加できると良いですね♡

• ナ

産んでみないと分からないですよね〜😂
    すごく参考になりました!!
    成人式の日は親にお願いしてみます😂笑

• 7月29日
はる

混合にしておけば、
授乳の心配はなさそうですね!
私は母乳はよく出るほうですが、
産後1ヶ月したら、
痛くなるほど張ることはなかったです!
3時間は大丈夫でしたよー!
よく実母に預けて、買い物行ってました!
でも人によるんですかね😂

成人式は出たいですよね😊♫
ご両親にご協力いただいて、
ステキな晴れ姿で楽しんでください(o^^o)!

• ナ

ほかの方も言っていましたが3時間くらいは大丈夫なんですね!
    母乳は産んでみないと分からないですよね😭
    母乳で育てて行くとかこだわりはないので混合で育てるのもありだなと思いました☺️

• 7月29日