※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ。
子育て・グッズ

栃木県小山市在住で、免許がないため送迎がある保育園を探しています。

栃木県小山市に住んでいます。
生後2-3ヶ月頃から保育園に預けて仕事をしようと思って居るのですが
免許を持っていなくて😥
送迎がある保育園など無いですよね…??

コメント

®️

歩きじゃ通えない園に預ける予定なんですか?

• めぇ。

めぇ。

歩きの所でも30分以上かかるし足に障害があるので長距離歩けないんです…

• 7月29日
チビパンダ

送迎バスがある保育園ありますよ😃
たまに○○保育園と書いてあるバス見かけますし☀
保育園に直接電話かけるか、役所なんかで問い合わせて見ては?((( ;゚Д゚)))

• めぇ。

めぇ。

そうなんですね!🙂
    私は足に障害あるのであまり子供を連れて長距離とか歩けないのでバスがあると本当に便利ですよね😭

• 7月29日
  • チビパンダ

チビパンダ

地域にもよりますが、最低1ヶ所は保育園所有のバスがあるところがあるみたいです☀ 

• 7月29日
  • めぇ。

めぇ。

初めて知りました!情報ありがとうございます!
    親がお休みの日に市役所一緒に行って聞いてこようと思います!

• 7月29日
ゆう

市役所で聞くのが一番ですが、送迎バスは3歳からだった気が保育園も早くて月齢が早いと預ける所かぎられるのでうちも仕事復帰してますが親の協力のもと6ヶ月まで待ってます!
保健師さんの指導きました?近々予定にあるなら仕事復帰考えてます!と伝えると資料くれますよ!色々教えてくれます!
この資料だとバスまではわかりませんが😓