※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

わきがで悩んでおり、制汗アイテムを使っているが肌トラブルがある。新しいアイテムを探している。

お恥ずかしい話、わきがで本当毎日しんどいです..
本当に嫌で嫌で仕方ありません。外出や仕事先など出たくないです。

小学校高学年頃から気になりだし中学生頃から本格的にわきがになりました。
両親はどちらもわきがではなく、母方の身内は誰もわきがではないので父方の遺伝かなと思います..
中1の時に総合病院で手術もしましたがすぐ再発。
母からは制汗スプレーを渡されましたが、中学の頃学校でスプレー等持って来るの禁止と全体で言われ、律儀にそれを守ったが故にクラスで臭いのが理由でいじめられトラウマです..
そのせいで外で人に臭いという態度、仕草をされたら体が硬直して緊張マックスになり余計に汗かいてしまうという悪循環です。

高校は制汗スプレー+汗拭きシート+シーブリーズを使い臭わないようにと気おつけたおかげか、いじめられる事も臭いという態度や仕草をされる事も一度もなく終われました。
が、出産後ひどくなったのかそれを使っていてもそういった仕草などされるようになりました、、(;_;)
現在ドラッグストアで働いておりレジ担当になる時間の直前にスプレー+シートを使って完璧な状態でなら全くそういった仕草等はされませんが、2時間担当等だと時間が経ったりレジの担当じゃない時に人手が足りずレジ呼ばれてレジをやった時等はやられます。
鼻を擦ったり、すすられたり、明らかにチラッと見て臭いという態度をされたりもします..
そうなると申し訳ないし自分も辛いしという状態です。

何とかにおわないようにと通販ならクリアネオ、市販のはBan、8×4、Ag+を使って来て1番合っていたAg+のスプレータイプなのでそれを使ってます。
ですが肌が弱く毎日スプレーを使っていたら脇が赤くなり痒くなります..その状態で使ったら痛痒くなります。
でもストーンタイプやクリームタイプは汗に対する制汗効果が弱いな〜という感じで、今更新しく使っているのを変えてまでしてみようという勇気が出ません。
もし買っても意味なかったらと思うと..
何かオススメありますか?

わきがの人は自分のにおいに気付いてないとか、ケアしてないとよく見かけますが、気付いてますしケアもしていても汗をかいたらまたすぐにおってしまってどうしようもありません..そう言っているのを見かけたら違うのにと悲しくなります..
電車で座っている時や人とすれ違う時におってないかなと常に気になりますし、人と至近距離やしゃがみ込んだり駆け足で走り寄ったり等絶対におうので自分なら出来ないな〜と思って見ていたり。
ドラえもんのもしもボックスがあれば、絶対もしもわきがじゃなかったらと言うのにな〜と思うレベルで悩んでます。
友達は多分気付いてると思いますが優しさからか指摘されたり言われたことはありません。
逆にわきがの友達や知り合いも居ない為悩みを打ち明けられず辛いです(;_;)
長々と愚痴ってしまいすいません(;_;)

コメント

あんぱん

ミョウバンの粉つかったら臭いないですよ!
ドラッグストアでミョウバンありますか?っていったら粉末の粉出してもらえますよ💓

• ゆゆ

ゆゆ

どう使うんでしょうか?(;_;)
    粉をそのまま付けたらいいんですか?💦

• 7月29日
  • あんぱん

あんぱん

そのままひとつまみとって脇に塗ったくればいいですよ!

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    それは初めて聞いたので試してみます!

• 7月29日
ひ。

ニオイ対策のほかに、食生活や私生活はどうでしょうか?

私もワキガじゃないかなーって思ってますが旦那に聞いても
「その程度じゃ違うよ」って言われてます。(猫耳でハーフなので体質的には日本人より体臭はあると思ってます。)

ストレスによる再発は起こりうることなので、あまりにも気になるようであれば、もう一度病院にて相談してもらうといいですよ(*_*)

• ゆゆ

ゆゆ

食生活や私生活も気おつけてはいるんですが、子どもがいる為完璧には出来ずに居ます..

旦那さんに聞かれて違うと言われてるなら違うんですかね(;_;)

もう一度病院なりクリニックなり行って相談したいという気持ちもありますが、すぐ再発したのでまた行ってもという気持ちもあります、、

• 7月29日

長年美容皮膚科で看護師をしており、ワキガ治療に携わっていました!
ネットで買えるものなのですが、デオドランスアルファおススメです!
匂いや汗ブロック目的でスタッフでも使っている人は結構いました☺️
色々と悩まれてお辛いですよね😭
ご存知かもしれませんが、美容皮膚科でミラドライという治療などもあります…!
効果は人それぞれですが、日々のケアでは手に負えない、ケアしきれないなどあれば治療も一つの手かもしれません💗

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    デオドランスアルファよく耳にしてました、ただ私自身凄く肌が弱い為痒くなるという口コミが多く合わないかなと思ってます💦
    肌が強ければ試したかったんですが、、
    ミラドライ気になってました!
    実際どうなんでしょうか?治るものなんですかね?
    一度手術してすぐ再発したので、ミラドライとはやり方も全然違いますが(;_;)
    また高いお金払って治らなかったらと思うと行くのも躊躇ってしまい、またわきがでクリニックにカウンセリング行くのも恥ずかしくて😔

• 7月29日

退会ユーザー

デオドランスアルファ確か肌が弱い人用の出たような…違ったらすみません😭
    ミラドライ、完治するものではないですが、その方の汗や匂いををだいたい70%抑えるというものなので、完治を期待すると、まだ匂うとおっしゃる方もいますが、満足される方も多いですよ!
    気になる方は2回施術コースがあったり、クリニックによったらモニターであれば格安で行なっていたり…
    デリケートな問題なので、看護師、受付は皆羞恥心には最大限配慮しています💕周りの方にバレないようにご案内したりしています☺️
    女性の方も結構悩んでいてご来院されているので、優美さんだけではないですよー💕
    カウンセリングのみもしてるクリニック多いので、モニター募集あるか聞いてみてください!

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    敏感肌用ありますよね!
    ただ海外製なので、それでも合わないかな〜と(;_;)
    日本製のでも痒くなる事あるので試すのが怖いです😭
    効果はその分あるんだろうなとは思うんですが💦
    完治はしないんですね、するものだと思ってました..
    軽度ぐらいにはなるという事でしょうか?
    2回施術などもあるんですね!それは初めて知りました!
    女性の方も多いんですね😭
    いきなり施術はあれなので、何件か回ってカウンセリングのみしたいんですがそれは大丈夫なんでしょうか?
    カウンセリングのみはしてませんという所もあるんですか?💦

• 8月1日

退会ユーザー

汗腺に熱を加えて汗や臭いを出にくくするもので、完治ではないんです💦施術前に説明はありますが、完治と思い込み、落胆される方もおれば、以前より気にならなくなったと満足される方もいると言ったところですね😅
    2回施術のパックがあり、1度目で効果が下がってきたときにもう1度施術するというものです!
    皆さん何件か相談に行かれますし、カウンセリングのみで予約もできるのでしてみてください☺️

• 8月2日
るい

夏になると常に悩んでるのに、更に悩みますよね😔私はずっと迷っていたデオナチュレのソフトストーンが気になっていて、買うのも高いしきかなかったらどーしよって思っていたのですが、サンプルが貰えるようで、申請してちなみに今日届きましたよ😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    そうなんです、夏になるとすぐ汗かくし更に悩んで悪化してという状態です..(;_;)
    サンプル見ました、3種類もくれるんですね!
    一度頼んで試してみようかなと思います🙏

• 7月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

これかなりいいですよ!

あたしは肉食べすぎタイプなので汗かくと匂い出ます汗

これ高いけど試しにひと塗りしたら夜まで匂わず今では毎日使って何年経つか…ってぐらい手放せません

毎日ひと塗りで半年以上持ちますのでコスパは悪くないと思います!

ちなみにあたし水耳なのでワキガタイプかとw😓

なのでこれ1度試してみてください!

制汗スプレーや色々試しました!

ちなみにAgは余計汗出て匂いは消えるけど、ほんとに一瞬です!

あたしはダメでした!

このソフトストーンに出合えてほんとに良かったのでマジで試してみて欲しいです!

ストレス無くなりますように✨

• 7月29日

M&S&K(・∀・)ノ

ちなみに汗かいたり、つわり中辛くてお風呂入れなくても臭くなりませんでしたよ!☺️

• 7月29日

M&S&K(・∀・)ノ

何度も投稿ごめんなさいw

あとブロッコリー食べるのは個人的に匂いが緩和される気がしますので茹でたりして毎日食べてみてください!

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます😭
    左のワキ用のストーンのやつですか?
    やっぱり汗かいてない清潔な状態でやる方がいいですよね?
    最近暑いので朝塗るなら汗拭きシートで拭いたり水で流したりシャワー浴びたりとかしてからの方がいいのかなと(;_;)

私もお肉大好きです!
    でも1番食べたらダメですよね😔
    私はがっつり耳垢湿ってて黄色なのでもう確定です、病院で先生に診断されたぐらいなので違うことないですが😅

塗るのはどんな感じで塗ってますか?
    付きましたやりました感があるのが良くて、今までスプレーやロールオンの液体のやつばかり選んで来てて💦
    こういったストーンは塗ってもやった感はないだろうなと思って、、
    ひと塗りもサーッという感じですか?
    それとも結構グリグリと何回も塗ったり往復したりですか?
    分からなくて質問ばかりすいません😭
    よくデオナチュレならクリームがいいとかも聞いてたので買うならどっちがいいのか分からなくて😭

• 7月29日

M&S&K(・∀・)ノ

とりあえずあたしは夜のお風呂上がりに塗ってその次の日の1日は汗かいても臭くないですね!

あたしも耳垢湿りの黄色ですよ!w

汗ふきシートもAgと同じで汗が出るんですよね!

これは汗でないし、あたしは脇に塗り塗りって感じで2往復ぐらいですかね!

塗ってる感はそこまでじゃないですが、塗れてる感じはあるような🤔

汗ふきシートで拭いてからでもいいとはおもいます!

緑と白色がありますが、緑はスーッとするので塗った感あります!

なので緑のが主さん的には好みかもです!☺️

マジで1回試してみてください✨

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    そんなに効果あるんですか?😳
    デオナチュレ有名なのでネットでも口コミ検索してみたら、いいという口コミと全然効かない意味がないというのが半々で買うの渋ってたんです(;_;)
    でも結局は試してみないと自分に合う合わない分からないですもんね😔

全く同じ耳垢です(笑)

汗拭きシート汗でるんですか?
    それは知らなかったです、、

ありがとうございます!
    一度買ってみます、緑もあるの見かけたので選んでみます✨

汗をかいたり、においが気になりだしたとかなったら汗拭きシートで拭いてまた塗り直したらいいんですかね?💦
    塗り直しの時どうしたらいいのかが1番わからなくて、、

• 8月1日

M&S&K(・∀・)ノ

個人差はあると思うのでやっぱり使用してみてかもですが、ほんとに悩んでて、色々試してこれにたどり着いたので試す価値はあります!

あたしも病院行こうか悩んだぐらいだったのでそれを思えば安いのかなと🤔

ダメだったらごめんですが、友達とか周りもみんなこれです!w

汗ふきシートも色々使いましたがあたしは全部ダメでした😓

拭かないよりかはいいですけどね😖

もし塗り直しするなら拭いてからがいいと思います!

ちなみにこのロールタイプと液体?タイプが確かありますが、あたしはロールタイプでいいと思いますが液体のが効果あるとも聞いた事ありますが、これは未使用なのでなんとも😓

ちなみに塗ってる感があたしは嫌いなので白のが好きなので主さんは緑のがいいのかも?🤔

• 8月2日
m

私の姉も一時期酷かったですが
母親がすごい気にしてしまい
食生活と生活習慣をとにかく変えさせ、
気付けば治っていました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    どのように改善されたんでしょうか?

• 7月29日
  • m

m

姉の場合食事や生活が原因だったらしいので
    元の生活が酷かったのもありますが
    とにかく健康的に!
    早寝早起きなど基本から変え
    お肉の食べ過ぎも良くなかったみたいで
    あまり食べなくなり
    お魚お野菜中心の食事や飲み物もお茶かお水
    THE健康!みたいな生活に変えてから
    徐々に治っていったみたいです!

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    治っていったというのは制汗剤を使わなくても大丈夫に、わきがじゃなくなったという感じでしょうか?(;_;)
    詳しくありがとうございます、参考にさせていただきます🙇

• 8月1日

手術は考えてないんですか?🧐⭐︎私は親に言えなかったので働き出してクレジットカード作りすぐ受けました!もう10年くらい前の話ですが一切臭わないし、脇汗もかかないです。地元が田舎だったので対応している病院数が少なく、手術痕が残る施術しか受けられなかったのですが、臭う人と、脇に傷がある人だったら後者の方がマシだと思って受けました。笑 でも都会なら傷あとがほとんど目立たなくしてくれるクリニックも沢山あり、交通費高くても都会で受ければよかったと後悔はしています。娘にも遺伝しているようなので、思春期に入ったらすぐ手術受けさせます!学生時代はラヴィリン?だったかな、まだ売っているか分かりませんがネットで買って塗って誤魔化していました。周りからはばれてなかった…はず!笑 これも10年くらい前の薬なので今はもっといい薬が出ているかもしれないです!

• ゆゆ

ゆゆ

手術考えてるんですが、一度やってすぐ再発したので、また高いお金払って治らなかったらと思うと躊躇してしまって..(;_;)
    私も10年くらい前に手術跡残る施術しましたが、すぐ再発してしまいました😔
    その後治られたんですね良かったです😢✨
    今は調べてみても傷跡も出来ない施術もありいいな〜と思っているんですが、またダメだったらと、それとクリニックや病院にわきがでカウンセリング行くのも恥ずかしくて(;_;)
    私も息子2人遺伝してたら絶対受けさせます!もし私が手術して治ればそこで!
    ありがとうございます、調べてみます😭

• 7月29日
みー

私も長年悩みデオナチュレを使い出してからは大丈夫!
っと思ってたんですが2人目産んでから臭いがキツくなり..スソがにもなってしまい(/ _ ; )
そっちの方はまだ誰にも言えずに悩んでいます(/ _ ; )

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり出産したらひどくなったんですね(;_;)
    私も産む前は居酒屋や披露宴で料理を運ぶバイトなどしてましたが全くそういった反応されなかったのに、産後働き出したらそういう仕草等されひどくなったんだなと自覚中です..
    私チチガ+スソガでもあるというトリプルセットです..
    もう誰にも言えず、チチガは汗拭きシートで拭いて頑張ってます😔
    スソガも辛いですよね、、汗かいたらこっちもきつくなるしで、、

• 7月29日
  • みー

みー

母乳あげるのやめたり、生理が始まれば治るかな?と思ってるのですが( ´Д` )
    生理になりましたか??

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    私は上の子の時からで生理になっても治りませんでした(;_;)

• 7月29日
  • みー

みー

ええぇ〜( ´Д` )そうなんですね( ´Д` )
    母乳やめても生理始まっても治らなかったら旦那に相談して手術しようと思います(/ _ ; )
    最近10歳の長女もあれ?もしかして...と思う事があり、それもショックで( ´Д` )

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

母乳もやめて、生理始まっても変わらずのままです(;_;)
    手術考えましたが恥ずかしいですよね、、
    遺伝してしまったんですかね😔
    うちも男の子2人、遺伝してたら手術してあげないとな〜と考えてます。
    子どももなってしまったら申し訳ないしショックですよね(;_;)

• 7月29日

再発!辛いですね!😱💔ちなみに私が手術したのは城◯クリニックで再発ゼロをうたってます。再発した場合無料で再手術してくれるみたいです。確かに高かった…30万くらい。笑 確かにカウンセリング恥ずかしかっです!でも城◯の場合、待合室なども完全個室で他の患者さんにも一切会わなかったのでそこは良かったです!でも傷あとが残るのでおススメしないです(笑)医者は傷は目立たないくらいまで薄くなると言いましたがウソでした。笑 カウンセリングの時はマクスとかしておくと少し恥ずかしさ減ると思います!⭐︎子供に安心して施術受けさせられる病院お互い頑張って探しましょう!😩💕笑

退会ユーザー

すみません、返信したつもりが返信になってなかったです…😂

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫です(笑)
    あの有名な所ですね😳
    よくCM流れてるのを目にしてます..(笑)
    再発ゼロで本当に再発しなかったならいいですね!羨ましいです(;_;)
    今は同じぐらいの料金で切らない施術あるのでそれなら切らない方がいいですよね!
    待合室も完全個室なんですね、それは会わないのでいいですね!
    私も傷跡数センチですが、片方は目立たずもう片方は薄くなったものの残りました💦
    最近は必死に切らない施術をやってる所を探して見てます、ローン組んでやってしまおうか等も考えたり、、
    まだまだ切らない施術行ってる所少ないですよね😔
    お互い頑張りましょう💪🏻✨
    もちろん切らない所でですね😂

• 7月29日
Ray

初めまして😊
私もワキガなんですけど
デオナチュレストーン
というのを友達に勧められてから
使うようになって
臭いを気にする事はなくなりました😊
13年使ってて
臭いと言われることはないです😁

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    デオナチュレストーンよく皆さん使われてますよね、コメントでも見かけました!
    出掛ける前に塗られてる感じですか?
    塗るときはサーッと一度塗るだけですか?
    それとも、何往復かしたりグリグリ塗った方がいいんでしょうか😔
    ストーンは付けた感がないからと避けてきてたんです、、(;_;)
    やった感が分かるのがよくて液体のロールオンやスプレーばかりで💦

• 7月29日
  • Ray

Ray

私は何往復かして二往復ぐらい?ですかね😅軽く塗ってます😊
    普段は着替える時に塗ってます😊
    夏場は臭いを気にしてしまうのでお風呂上がりに塗ってます💦
    特に生理の時とか😣💦
    家族に臭いとは言われてないですが
    自分自身が臭いに敏感なため
    少しでも臭うとすぐに塗りますね😣
    あと服の脇の下にも臭いが
    ついてしまうので
    こまめに塗るようにはしてます💦
    塗ったあとは臭い気にしないです👍

私も小学生時代ですが
    ロールオンやクリーム、スプレーを
    使ってて効果があまりなく
    むしろ臭いが上乗せされた感じになってしまい逆効果でした😥

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    デオナチュレ有名なのでネットでも口コミ検索してたんですが、効いたという人と全く効かなかったという人半々で買うの渋ってたんです(;_;)
    でも使ってみないと合う合わないは分からないですよね😔
    そうなんですね、外出先で汗をかいたりにおいが気になって来たら
    汗拭きシートで拭いて塗り直したらいいんでしょうか?
    塗り直しがどうしたらいいのか分からなくて😭
    汗かいてもにおわないですか?汗の量は減りますか?
    質問ばかりすいません(;_;)

そうだったんですね😔
    私にも効いてくれたらいいんですが😢

• 8月1日
  • Ray

Ray

大丈夫ですよ😊

汗ふきシートで拭いてから
    また塗り直してます😣
    塗り直さないと臭いがでてしまうので😥
    あたしの場合
    汗の量は変わらないです😣💦

塗ったあとや塗り直したあと臭い気にならないです😊

• 8月2日
まみ

ワキガは母性の象徴ですよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

どういう事でしょうか?💦

• 7月29日
  • まみ

まみ

唐突な答えでしたよね(・・;)すみません。
    詳しく言うと、母乳がでるということは母性が強くなりホルモンの影響でワキガがきつくなるみたいですよ!
    私もワキガが妊娠前より増したので先生に相談したところそう言われました

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    そうだったんですね!だからきつくなったんですね、納得です😭
    まみさんは何か対策されてますか?

• 8月1日
  • まみ

まみ

Agのスプレーが良いですよ!無臭のタイプからグレープ系の香りまで様々ですが、一回のスプレーで半日は効果がもちます。あとは、私は光脱毛をしたので毛がだいぶ生えなくなりました!1ヶ月1回1年1万円くらいでだいたい毛が薄くなります。そしたら自然にワキガも減ってきましたよ😌
    ワキガはやっぱり蒸れると悪化するので、通気性良くする事が再前提だと思います!

• 8月2日
さゆ

私も間違いなくワッキーで
色々色々色々試したのですが、
正直日本のは効き目弱いです。
効果が全然続かない!!

多分ネットで買えると思いますが
ダブのデオドラントが効きます。
ボディーソープとか洗顔料はダブありますよね。あれです。
脇のデオドラントは日本の店頭には
多分ほとんとないはずです。
沖縄にはあります。
外人さんがよく使ってるやつです。

あと若干賛否あるのですが
オロナイン試してみて下さい。

まずお風呂で脇を相当綺麗にゴシゴシします。(一ミリの臭いも残さないように!ここ重要です!)そしてすぐ綺麗な状態の脇にオロナイン塗る。
これを1週間目処にやってみて下さい 。
一説では効果ないとかワキガ治療のものではないとか書かれてますが、
今や私は確実にこれで制汗剤なしで生活出来るようになりました。
ただ汗や雑菌などでまた戻ったりするので、たまにやるといいと思います。

お悩みなら是非お試しを♪

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり日本のは弱いし効果ないですよね、、
    ただ外国のは肌が弱い人用に作られてないので、母が外国のを買ってくれたんですが塗ったらすぐ痒くなって合わなくて😔
    それ以降怖くて手を出してないんです(;_;)
    その分効き目があるのは分かってるんですが、、

ダブにデオドラントあったんですね!
    初めて知りました、ボディーソープは知ってましたが😳
    検索してみたら蓋の色が違うのやパッケージが違うのが出てきたんですが、どれがいいとかありますか?💦
    これもやっぱり肌が弱い人には刺激強いんですかね?😔

それは初めて聞きました!
    ゴシゴシ洗うというのは手でですか?それとも体洗うやつを使ってやるという事ですか?
    この綺麗な状態はお風呂出て拭いてからで大丈夫なんですかね💦
    一度試してみようと思います、毎日お風呂入って塗るだけなら簡単ですね✨

• 7月29日
ひ🐥

ミョウバン良いですよ😌
ミョウバンと同じだと思うのですが
フィリピンでワキガによく効くで有名なタワスと言うものがあります🙆
私のお母さんがフィリピン人でお父さんも私もワキガでしたがこれを使用し続けてからはワキガが治りました。
ちなみに私の旦那もワキガでタワスを使っていますが出会ったときに比べ遥かに臭いはしなくなりました!
海外のものなので少し抵抗もあるかと思いますが参考になればと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

それは初めて知りました😳
    粉のまま付けてますか?それとも水に少し溶かしてやられてますか?
    肌が弱くても大丈夫なやつですかね?💦
    使用し続けないとにおいは軽減されていかないという事でしょうか?😣

• 7月29日
  • ひ🐥

ひ🐥

水に少し溶かして脇につけます!
    旦那にはお風呂上がりにつけることを習慣にしてもらってます😌
    旦那も私も肌が弱い方ですが荒れるなどはしなかったです!
    人によって効果はそれぞれかもですがうちの家計と血の繋がっていない(と言ったら変ですが😒)旦那も効果が得られたので騙されたと思って使用するのもありかもです😲
    ただ保証はできませんが🙏🙏

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    外出前や起きてからまた付ける事はしてますか?
    汗をかいたりにおいが気になって来たらどうされるんでしょうか?😔

• 8月1日
おかわり姫

これオススメです(*´ω`*)

• ゆゆ

ゆゆ

お写真までありがとうございます😭
    これは何でしょうか?デオナチュレですか?

• 7月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうです(*´ω`*)
    デオナチュレです(≧▽≦)

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

緑色のは初めて見ました!
    いつも見るのは白いやつばかりです😳
    何かにおいがついてたりするんですか?

• 7月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

くすみも取ってくれるバージョンらしいです(*´∀`)

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなバージョンあったんですね!初めて知りました!
    塗るときは一度サーッとやるだけですか?
    それとも何往復かしたりグリグリ塗った方がいいんですかね?💦

• 7月29日
  • おかわり姫

おかわり姫

まんべんなくぬれてるかわからないので何往復かしてました(*´ω`*)
    他にもメンソールタイプとかも出てるっぽいですよ

• 7月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    何往復かしても大丈夫なんですね、ドラッグストアに売ってますし今は台風で出られませんが
    すぐ買いに行って試してみます😣
    ただ普通の白いパッケージのやつだけではないんですね!

• 7月29日
マロッシュ

わかります。
辛いですよね😣💦
私も夏はもちろん、冬も脇汗が酷いので、辛いです。

ほんと、自分で匂いに気づかないなんてないですよね。
ケアしまくってるのに、そんな風に思われるの悲しすぎますよね😣

私も色々なもの試してきたのですが、効果があると思ったのは、オドレミンという商品です。
ただ私も肌が敏感なタイプで、痒みが出てしまい使えなくなってしまったのですが、それが無ければ使いたい物です。

あとはクリニークの制汗剤が効くってよく目にするので、今度試してみたいなと思ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりました💦

本当辛いです..(;_;)
    分かります冬もですよね、お店とか暖房効いてて暑くて汗かいてにおいがっていう悪循環です😔

そうなんです!
    気付いてるからこそ凄く気にしてケアしてるのに、それでも汗かいたら嫌でもにおってきてしまって、、
    それで何もしてないどうにかしてとか言われても、どうにか出来るものならどうにかしてるって話で😭

肌が弱いと本当に効果ある!というのは使えなくて大変ですよね(;_;)
    やっぱり効くやつは肌弱い人だと合わないんですかね💦

クリニーク初めて知りました!
    他に何試されてましたか?(;_;)

• 8月1日
  • マロッシュ

マロッシュ

色々試してきましたが、私は何となくメンズ商品の方が効きそうな気がして、ギャツビーのロールオンをしばらく使ってました。
    それでもやっぱり一日もたないのですが💦

今はBanの汗ブロックスティックプレミアムというものを使ってます。
    今育休中でどの位長時間保つのかわかりませんが、何も付けない時よりははるかにマシではあります🙂💦

私の場合、市販の制汗剤は効いてるかな〜と思っても結局緊張感などから出る強力な汗臭には勝てず、これっていうものになかなか出会えてないんですよね…🌀

• 8月1日