※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠後期〜臨月で300g増加、胎動元気。イボ痔で不安。名前候補微妙。準備、名前は?

【妊娠後期〜臨月の方】
あと二日で正産期に入ります☺
ここ一週間は300g増えて胎動もドカドカ👣で元気です。
楽しみですが不安もあります。
不安というのはお尻がイボ痔になったこと。笑
まさかボラギノールを使う日が来るとは思ってませんでした。早く病院の薬が欲しいです…。
それに義両親に名前の候補を言ったら微妙な反応だったらしくそれもモヤモヤ😖

予定日が近い方、現況はどうですか?
準備万端ですか?
お名前は決まりそうですか?

コメント

a 🧸

入院準備もしっかりしてないし、名前も一生物と思ったらなかなか決まらないです😰😰
楽しみと不安とあとお腹の中にいなくなるのかという寂しさで半々ですね🤔

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    男の子だと姓名判断も気になるところで…なかなか決まらないですよね。
    もうすぐ会えると思うと楽しみですが、不安もあります😣
    素敵なお産になるといいですね✨

    • 7月29日
KKK1212

痔は不安ですね〜!💦笑
私はイボ痔じゃなく切れ痔を1人目の産後に治しましたが、イボ痔のほうが大変そう…いきんだときとか出てきちゃうんですかね?

入院準備と、赤ちゃんのお洋服と、ミルトンや哺乳瓶の準備は万全です!
名前はいくつか候補がありますが、旦那との意見が合わず保留中…生まれてきて顔見てから決定しそうです💦

義両親に名前の候補いったんですね!私なら義両親にも実両親にも意見は求めず夫婦で決めます😂

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    風邪で飲んだ抗生剤でお腹を壊して、急にできました💦トイレに行くのが苦痛です。

    親世代にはピンとこなさそうな名前だったので一応😥
    顔を見たらこの名前だ!ってなりますよね✨うちは第一候補しか出せてなくてちょっと心配です💭

    • 7月29日
だだんだん

毎日上の子の世話でいっぱいいっぱいで出産準備全く終わってません😵
下の子の物もとりあえず肌着は上の子のお下がりでいいけど服は生まれた季節が真逆なので少し用意しなきゃなと思いながら臨月になってしまいました…😨
私は上の子妊娠中から便秘で切れ痔です😅💔
でもイボ痔の方が出産の時いきんで出てきちゃう?どうなるんだろう…って心配ですね💦

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    お姉ちゃんはそろそろイヤイヤが始まる頃ですか?お世話しながらだとなかなか進まないですよね😖
    真逆だと同性でも買い直しが多くなっちゃいますよね💦うちは、夏はすぐ終わるし〜と思って服は2枚しか買ってません(笑)
    切れ痔も痛いですよね😂
    陣痛よりお尻の方が怖くなってきました…。次の検診で相談します!

    • 7月29日
みよママ

入院準備はやっとこさ終わりました✨
今は前駆陣痛がやってきてまして
本陣痛になるのかなあ〜どうかなぁ〜と少しソワソワしてます✨

お名前は義父が考えてくださってるので生まれたら里帰り先に速達してくださいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛 来るの早いですね😲
    ソワソワしますね〜✨
    まだ期間はあるしと思ってましたが私も早く準備を終わらせようと思います!

    お義父さまにお任せされてるんですね!
    どんなお名前か楽しみですね😊💗

    • 7月29日
deleted user

入院準備は万端です!
今日で39週突入なのでいつでもwelcome状態です!
義両親に「決まった?」と言われましたが「決まりました」と伝えただけで何も無く逆に私の両親の特に父の知り合いからは反対されてます!󾌽
「関係ないでしょー!( ˘•ω•˘ )ムカッ」って思ってます!

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!
    39週!いよいよですね😆
    最初文句言ってた人もしばらくすると馴染むし愛着湧くし 、、という人が多いですし 周りの意見は気にしなくていいと思います✨
    他人より親の気持ちが大事ですよね😊

    それと関係ないですけどうまるちゃん可愛いですよね🐹

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父の知り合いの方は男の子が良かったみたいで結局、女の子だったから僻んでるんだと思ってます(笑)

    まさかのうまるファンですか?!✨
    めっちゃ、うまる大好きでフード買っちゃいました(笑)

    • 7月29日
  • mi

    mi

    いやいや、あなたの希望は知りませんと言ってやりたいですね!

    夫婦でうまるファンで、旦那はフィギュア?ねんどろいど?買ってました。フードいいな〜😳
    たいへいみたいな優しくて家の事ができる男の子に育ってほしいと思っています😊
    そして一緒にゲームしたいです(笑)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよ!
    「むっしゃー!!」となりました(笑)

    おー✨
    それは、羨ましいです(*>ω<*)♡
    私だけがうまるファンで主人は「ぐーたらして」と言います(笑)
    Yahooショッピングでポチったらキーホルダー付いてきました(*˘︶˘*).:*♡
    3DSのテーマをうまるにして、ゲームをダウンロードしました(笑)
    アニメのOP聞いてるとよく動きます(笑)

    • 7月29日
  • mi

    mi

    たしかにぐーたら過ぎですもんね
    しかしそれが可愛い💓
    それはお得でしたね😁
    生まれる前からうまるに染まってますね(笑)
    うちも聴かせてみます😃

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    そこが、うまるの可愛さ(*>ω<*)♡
    フード作ろうかと一瞬思うほどうまるに染まりつつあります(笑)
    是非是非󾍇

    • 7月29日