※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

卵胞の大きさが違うと排卵日も異なり、タイミングを取ることで妊娠の確率が上がる可能性があります。26.9mmは大きいですが、妊娠された方もいますか?

クロミッド2周期目です。
今回の卵胞チェックで
左の卵胞に2つ、(15.5mmと17mm)
右よ卵胞に26.9mmの
計3つが育っていました。

三つ子の可能性もある、と言われたのですが
可能性としては1%程度だということもあり
今回も排卵日にタイミングを取ることにしました。

そこで質問なのですが
これだけ卵胞の大きさが違うので排卵する時も違いますよね?

ということは、一日置きくらいにタイミングを取れば、妊娠の確率はあがるのでしょうか?

26.9mmは大きすぎますか?

こういう感じで妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

こんちゃん

私も今回卵胞がたくさん出来てて計8つでした(;・∀・)
HCG注射は打ちましたか?
全部一気に排卵するかもしれないし時間差で排卵するかもしれないし排卵せずに萎むかもしれないので何とも言えませんが、高温期に入るまで1日おきにタイミングをとっておいた方が安心だと思います!

  • 渚

    8個!
    そういったこともあるんですね!

    ということは卵胞が、多いほど
    妊娠の確率もあがるということですか?
    3つあるなら、3倍なんですかね(>人<;)

    前回はHCG打ったのですが、その後の数値がよかったので
    今回は打っておりません。

    先生は1日だけでいいと言っていたのですが、
    やはり取れるだけ取った方が
    私自身安心しそうなのでそうしてみます!

    そしてはるとんとんさん、前回の私の質問にも2個ほど回答してくださっています。
    先月、同じ頃にHCGを打ちました^ ^


    お互い授かれるといいですね♡

    • 12月2日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    いえいえ、私の質問にも回答していただきましたよね(*ˊ˘ˋ*)
    覚えてます♪

    3つ卵胞が出来たら妊娠率も3倍!とはならないみたいですが、1つよりは確率上がるんじゃないかなーと思います。
    どれかの卵胞が受精着床してくれればいいので☆
    お互い授かれますように♡

    • 12月3日
いぬがお

不妊治療してました。私も妊娠した周期は卵6個ありました!一人でしたが。
タイミングは1日だけ言われたのですか?高温期に入りきるまではチャンスはあると思うので、とれるだけとってみる方がいいと思います!

  • 渚

    先生に、一度でいいと言われました(>人<;)

    心配だったので、連日タイミングをとったほうがいいか?と聞きましたが
    連日しても確率が上がるわけではないと.....

    でもやはりやれる限りのことはやりたいので
    高温期になるまで頑張ってみます。

    ありがとうございます!;_;

    • 12月2日