※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

授かり婚でやっとこ結婚指輪を買いに行くのですが、結婚指輪って割り勘…

授かり婚でやっとこ結婚指輪を買いに行くのですが、結婚指輪って割り勘なんですか?
完全に割り勘な方向に旦那の中でなっていて…
普通プレゼントされるものなのでは?と思いまして。
甲斐性なくてごめんみたいに思わないのかなみたいな💧

まあないところから出さなきゃいけないのわかってるから割り勘でいいんですが、なんかひっかかりました(°▽°)

コメント

ながれ

結婚指輪私が買いました…2人ぶん。

  • エミ

    エミ

    そうですね(°▽°)
    婚約指輪がなかったから旦那から欲しかった願望がありました 笑

    • 7月29日
  • ながれ

    ながれ

    婚約指輪なかったですw
    式もしてないです…(´-ω-`)

    • 7月29日
  • エミ

    エミ

    私もしてないです(゚∀゚)

    • 7月29日
deleted user

私たちは独身時代に旅行用に2人で貯金してたのから出しましたよ😄
なので割り勘ですね‼️
しかも、旦那さんのほうが高かったですー笑

  • エミ

    エミ

    男性のもわりかし高いですよね_(:3」z)_

    • 7月29日
deleted user

お金は私が管理していて、旦那のボーナスからでした😂

  • エミ

    エミ

    なるほど(●´ω`●)
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは婚約指輪無しなので、その代わり好きなように選ばせてくれとお願いして、、、

    なので支払いは旦那負担です☺️

    • 7月29日
  • エミ

    エミ

    うちも婚約指輪なしです(*_*)
    授かり婚なのでまあそりゃそうだろですが_(:3」z)_

    優しい旦那さんですね(●´ω`●)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも順番的には授かり婚になりましたが…(話を進めてる途中で発覚したので)

    もともと婚約指輪はどうせつけないからいらないと旦那に言ってたので😂😂😂

    • 7月29日
ポポ

婚約指輪は買ってもらって、結婚指輪は割り勘なイメージです☺️

  • エミ

    エミ

    婚約指輪がなかったので、結婚指輪は出してもらいたかったです_(:3」z)_

    • 7月29日
むら

結婚指輪は共用費から出しましたねー。ようは割り勘です😅
そのかわり婚約指輪を買ってもらって婚約指輪返しはしましたよ。

  • エミ

    エミ

    なるほどですね(╹◡╹)
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
さくら

お恥ずかしながら、うちも授かり婚で2人とも仕事の都合上ほぼ貯金もなかったので、義母が買ってくれました😱
息子はお金なくて婚約指輪も渡してないみたいだから、気にしないで!と言ってくれましたが、正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭😭

  • エミ

    エミ

    うちも義母60代が気を使ってか、自分の手持ちの指輪をくれましたが、なんせ型が古い_(:3」z)_
    タンスの肥やしです(*_*)
    ぶっちゃけいらない_(:3」z)_

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    それを売って、結婚指輪の足しにできたら最高なんですけどね😭😭😭
    それくれるなら〜とも思ってしまいます💦(笑)

    • 7月29日
  • エミ

    エミ

    私もお金で欲しかったです 笑笑
    多分売れないですよ💧
    ビンテージすぎる💧💧
    はっきり言うとダサい💧💧💧
    そうなんですよねえ_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月29日
  • さくら

    さくら

    ダイヤとかそういうんじゃないんですね😱😱
    それは流石にいらない。。。(笑)
    授かり婚だからこそ、旦那や旦那の家族に出してほしいってところはありますよね!
    わかります😭😭

    • 7月29日
  • エミ

    エミ

    なんかボコっとして、いかにもおばあちゃんがつけてそうな💧
    旦那の実家はあまり裕福とは言えないお家なんで多分安物だと思いますし(-_-)

    そうなんですよねえ(-_-)
    まあ仕方がないですね〜(-_-)

    • 7月29日
RIKU‪‪☺︎‬

授かり婚ですが婚約指輪も結婚指輪も買ってもらいました😭💡

  • エミ

    エミ

    うらやまひぃです_:(´ཀ`」 ∠):

    • 7月29日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    勝手な思い込みですが、婚約指輪も結婚指輪も男性側が買うものだと思ってました🙄💦
    と、思いながらも何年か後に新しい結婚指輪をプレゼントしようと企み中です😏笑

    • 7月29日
すぬたか

同棲していた時点で、お金の管理は私がしていたので、生活費から。って感じでした!

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

うちも授かり婚で、お金もなかったの
で結婚指輪ほど高いものは買えなかったです😅もちろん、サプライズやプレゼントではなく生活費からの出費でした😹私も、旦那にたいして、ん?って思いました(笑)(笑)

  • エミ

    エミ

    ん?ってなりますよね( ^∀^)
    でもしょうがないですよねʕ•ᴥ•ʔ

    • 7月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私のところは、夫が出しました!
割り勘予定でいたのですが、二人分合わせて八万ちょっとで、周りからしたら安かったみたいですが…
でも、私からしたら高級で^^;

夫も、もっといいのにしてもいいよ?これとかどう?(´・ω・)
って言ってくれたのですが、私の仕事柄傷もつくだろうし、あまり高いと付けられないからって言いました^^;

勝手なイメージですが、婚約指輪は旦那さんが1人で買って、結婚指輪は2人でって思ってました!
でも、婚約指輪ないなら、旦那さんが頑張って買ってくれたら嬉しいですよね( ´ ▽ ` )

  • エミ

    エミ

    えらい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    爪の垢煎じて私飲まなきゃです 笑

    婚約指輪はいただいたんですか?

    • 7月29日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    なんというか、夫の憧れの部分が大きかったです!
    結婚するなら、これはしてあげたい!みたいな(笑)

    婚約指輪は、私が元々アクセサリー好きではなかったので、貰ってません^^;
    その代わりに別のものを買って用意してくれました( ´ ▽ ` )

    なので、結婚指輪は割り勘って思ってたのですが、婚約指輪渡してないからって言われてしまって^^;
    俺が買うんだ(`・ω・´)って顔みたら私も出すとは言えませんでした(笑)

    • 7月29日
deleted user

主人が全て出しました。デート代すら割り勘する男がいるらしいですが、私はそういう男は無理なので論外です😅資産ない男との結婚は考えられません。

  • エミ

    エミ

    うちの旦那それです(*_*)
    なかなかリッチメンには出会えなかったですね(´;Д;`)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の金をあてにする男は、例え私が良かったとしても母が許しません(笑)彼氏できたという話をすると必ず、デート代払ってくれる人?って聞いてきました。

    • 7月29日
amk :)

うちはでき婚で、お互い貯金はほぼなかったのですが、頂いたお祝いと主人の貯金から出すと言ってくれて、感謝してます。
給料3ヶ月分とか色々聞くけど、私たちからすれば高価な買い物だったので、満足してます\(^^)/
なんか、指輪の材質?も一番いいのにしてくれましたよ!

  • エミ

    エミ

    うらやまです(゚∀゚)
    やっぱ気前よくなきゃいかんとです!漢は(゚∀゚)

    • 7月29日
ちぴ

うちも授かり婚です!
婚約指輪は買ってもらって
結婚指輪は割り勘かなぁと思います😳

婚約指輪は貰っても
結局付けることがあまりなさそうだし
そのお金は式に回してって感じだったんで
ありません!

結婚指輪は私のが6万
旦那のが5万だったので
私のは旦那が払い旦那のは私が払って
お互いプレゼントした感じです😆
その方がお互い大切に出来るので( ´ ▽ ` )

  • エミ

    エミ

    なるほどですね(╹◡╹)
    お互いプレゼント🎁って素敵です♡

    • 7月29日
Natale

婚約指輪は主人
結婚指輪は割り勘かな?
と思っていたら
まさかの授かり婚...
貯金もなかったので指輪は後回しですが
主人はもう少し子供が大きくなったら買うからね、とは言ってくれてます😊

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    なんか言葉に期待出来そうですね(o^^o)

    • 7月29日
mako

うちは婚約指輪をくれたお返しとして結婚指輪は私が二人分買いました🙆
でも私の方が稼ぎがよくて生活費は私の方が多く出してたおかげで旦那が婚約指輪代を貯められたし、旦那は貯金ゼロで私の貯金をそのまま家の貯金にしたし…と考えると実質私が全部出したようなものです😅
でも家計を一つにするのだからどっちが出したとかどうでもいいかなーと思うタイプです🙆

  • エミ

    エミ

    ご自分の方が稼ぎがいいなんて(゚∀゚)
    尊敬します(*´Д`*)

    家計は一つだからいいかもも共感します☀︎

    • 7月29日
ゆめ

うちも授かり婚ですが、結婚する前に婚約指輪は買ってもらいました(*´-`)

結婚指輪は婚約指輪が気に入ってるし
いらないよーって言いました!
なので婚約兼結婚指輪って感じです!

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    うらやまです(゚∀゚)

    • 7月29日
クリア

私も授かり婚でした、もちろん婚約指輪なし。
うちの母が結婚祝いをくれる時に「結婚指輪を買う足しにしなさい」と言って渡されましたが、旦那はアクセサリー全般興味のない人で結婚指輪も不要派…小さなただの輪っかに大金!?という感覚。
旦那君が選んでいいから!安いのでいいから!つけなくても結婚の証しにペアリングが欲しい!と訴えても、ジュエリー店に一緒に見に行っても、購入することなく…
結婚して8年になりますが未だにモヤモヤ😭割り勘でも指輪をしている(持ってる)方がうらやましい!死ぬまで一生モヤモヤしてると思います😭😭

  • エミ

    エミ

    おぉっ…!(◎_◎;)
    旦那さんツワモノですね!
    カタチだけでも欲しくなりますよね(´;Д;`)

    • 7月29日
m

今の結婚指輪は結婚のお祝いのお金で買いました!
旦那はアクセサリー全く付けない人ですが
一応購入。数回付け今はなおしてます、笑
今さらですが今年結婚式をあげることになり
指輪洗浄とかメンテナンスもっていかななーと思っていたら
私の分だけ買いなおしてくれるみたいです✨
今回は完全旦那のお金です‼‼

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    結婚式いいですね♡
    旦那さん素敵です\( ˆoˆ )/✨

    • 7月29日
ぱん

結婚指輪は、夫は男が全額出すものだと思っていたみたいです。
私はお互いに相手の指輪をプレゼントする形が良かったので割り勘派でした!
結果、割り勘で購入💍💍
けっこう高価でしたが、お揃いの指輪買うのなんて最初で最後だと思うので思いきって買って良かったです😊

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    確かに、思い出に残りますよね(o^^o)

    • 7月29日
deleted user

主人が結婚指輪を買ってくれました。
婚約指輪は買わなくて結婚指輪のみです(; ꒪ㅿ꒪)
何かと欲しいものは主人が買ってくれます

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    いいですね♡
    何かと買ってもらいたいです(゚∀゚)

    • 7月29日
みけ

何をもって割り勘とするか…ですが、
うちは主人が出してくれましたが、、結婚したら私のお金も主人のお金も2人のものになるので懐は一緒だよなと思います。

今は専業主婦ですが主人のお給料は2人のお金って考えです😋

  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    そうなんですよねえ〜
    懐が一緒なら割り勘だろうが、旦那が出そうがって感じになりますよね( ^∀^)

    • 7月29日