※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
妊娠・出産

新横浜の杉先生に不育症でバイアスピリン処方され、妊娠5週目。服用期間で先生間で違いあり、心配。同じ経験者いますか?

新横浜の杉先生に診てもらって、不育症ということで、バイアスピリンを服用し、現在妊娠5週目です。一昨日初診で胎嚢と心拍を確認したのですが、産婦人科の先生には妊娠28週までバイアスピリンを服用と言われました。しかし、杉先生には妊娠35週まで飲むようにと言われていて、その旨を伝えたのですが、やはり28週までとのこと。正直心配です。同じようなかたいらっしゃいますか?バイアスピリン服用の方、何週まで飲んでいましたか?

コメント

🍭

28週まで飲んでました😊!
正直不安だったのですが大丈夫でした✨
わたしの知り合いも28週まで飲んで4月に出産してます!

  • @@なつ

    @@なつ

    28週まで飲んでいたのですね!
    産婦人科の先生も杉先生は35週までって言うんだよねーみたいなことを言っていたのですが、やはり色々確認して28週までということになって、不安になりました。
    でも、28週まででも無事に出産されたのですね。
    マヌケなサザエさんは最初から28週までの指示だったのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

    • 7月29日
  • 🍭

    🍭

    35週までですか〜💦そう言われたら心配になりますよね😔
    あまり長く飲んでるとお産の時に出血が止まらなくなるとは言われました!
    28週まで飲むのは母体に血栓が出来ないように…みたいですね☺️

    最初から28週までの指示でした!
    けど先生からは35週までも飲めるけど
    お産の時の出血のリスクを説明されて辞めました!

    正直、薬の残量を間違えて伝えたりで29〜30週くらいは飲んでいました💦

    • 7月29日
  • @@なつ

    @@なつ

    詳しく教えたくださりありがとうございました❗28週までの指示でしたか!薬が残ってれば飲みきる感じでも大丈夫そうですね。。。
    確かに出産時の出血も心配です。一度杉先生に確認してみようと思います。
    ありがとうございました❗

    • 7月29日
Oldママ

もう解決したかもしれませんが、わたしも血栓予防のためバイアスピリンを常用していたので参考になれば。
わたしの場合、血栓が出来やすい体質のようで、31週までバイアスピリンを飲んでいました。止めるとき、やはり残りの10週が心配で相談したところ、EPAを処方して貰えることになりました。これは青魚などに含まれる成分で、学術的にも血液凝固を防ぐ効果が証明されているようです。バイアをスピリンほど制約がないので、安心材料として飲んでみたら。と勧められました。これも36週までで終わりですが、37週からは正期産でいつ産まれても大丈夫なので、胎動など気をつけていれば最悪の事態は避けられるかなと。もし不安なら、ぜひEPAについて聞いてみて下さいね。

  • @@なつ

    @@なつ

    詳しくありがとうございました!
    35週ですか!あと少しですね✨
    EPA初めて聞きました!そういった効果があるのですね。参考にさせてください。
    杉先生に相談したら、20週以降に血流の状態など診て、何週まで飲んだ方がいいか判断してくれるそうなので、そのときにEPAのことも相談してみたいと思います。
    ありがとうございました!元気な赤ちゃんを産んでください。私もそこまでいけますように!

    • 7月31日
みや

はじめまして。
急に連絡すみません!
不育症でゼンアスピリン100を28週まで飲みます。その後が心配で、同じような経験されていたのでお話し聞かせて下さい。
何週まで飲まれましたか?無事に出産されましたか?

  • @@なつ

    @@なつ

    大変返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    私はなんだかんだと31週くらいまで飲んでました。ただ、そこは自己責任になると思いますね💧病院でも説明させたかと思いますが、基本はやはり28週のようです。。。
    その後問題なく39週で出産しました。

    • 12月12日