※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が一人遊びをせず、家事が難しいです。おもちゃで遊ぶ方法や時期的な理由が知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます。
3ヶ月まではメリーが大好きで、メリーを見て手足をバタバタ。一人遊びをメリーでしてくれていました。
しかし最近はメリーに興味がなくなったのか、動かしても全然見ません!
すでに首が座り、手先が器用になったので物をつかんだりは出来ますが、まだ握らせる感じで一人遊びではないです。
家事をするときなど、なかなか三ヶ月になってから一人遊びをしないので抱っこをしたり大変です。大体布団に置くと泣き出す感じです。
膝に乗せて座るか、絵本読んだりぬいぐるみで遊んだりはしますが家事がなかなか進みません。
時期的な物でしょうか?
すこし一人遊びしてくれるおもちゃはないでしょうか?

コメント

rabbit24

うちはビニール袋を渡すとずーっと自分でガサガサやって遊んでました♡ジップロックとかにして中に鈴とか入れても楽しそうでした✨
あとはベビージムもしばらく一人で遊んでてくれました(^^)(メリーにもベビージムにもなるタイプだったので。ベビージムだけ買うのはスペースとるし大変かなとも思います)

  • しらたま

    しらたま

    ガサガサの音好きですよね!ベビージムも検討してみます、ありがとうございます!

    • 7月29日
🍑

娘はオーボールがお気に入りです😊

  • しらたま

    しらたま

    オーボール持っています!握るんですが、まだすぐ落としてしまいます。

    • 7月29日
  • 🍑

    🍑

    娘は自分の拳とかで結構遊んでますよ!
    夕方はもうほとんどおんぶです(・∀・)

    • 7月29日
  • しらたま

    しらたま

    手遊びいいですね😆教えてくださってありがとうございます!なかなか長時間一人遊びは難しいですよね、、、私は膝に座らせてますw

    • 7月29日
さっち

プレイジムはお持ちではないですか?
おもちゃが吊り下げてあるアームの下に寝かせていたら自分で腕を振っておもちゃを揺らして遊んでましたよ😚❤️

  • しらたま

    しらたま

    プレイジム、持っていなくて買うか迷っていました!が、コメントいただいて買おうかなぁって思います!フィッシャープライスにしようかと思うのですが、おすすめありますでしょうか?😄

    • 7月29日
  • さっち

    さっち

    わたしはプーさんの6way持っていたのでそちらをジムにして使っていました😊フィッシャープライスは分からなくてごめんなさい💦
    もう一つ持っていたこどもちゃれんじのプレイジムも楽しそうでした☺️💗

    • 7月30日
みーたむ

よく1人でガーゼ引っ張って遊んでますww

  • しらたま

    しらたま

    ガーゼで遊んでくれるんですね、私もガーゼ渡してみます!

    • 7月29日
MOE

プレイジムにオーボールぶら下げたり色んなおもちゃぶら下げであげると喜んで1人で遊んでますよ!
それかどうしても手が離せない時は夕方とかだと、いないいないばあ見せてます👶

  • しらたま

    しらたま

    プレイジムにぶら下げられるんですね!やってみます、ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

コンビのくまの起き上がりこぶしで遊んでます(^○^)お腹の部分がくるくる回り音もなるのでくまと戦っています‼

  • しらたま

    しらたま

    おきあがりこぼしあるのですが、少し戦ってすぐ辞めちゃうんですw 少し様子見てみます!

    • 7月31日
deleted user

こぶしでなくこぼしでした。

真夜中のペヤング

うちもおもちゃはありますが、あまり興味を示さず、普通タオル渡したりするほうが1人遊びしてくれてたりします😂あと自分の洋服とかスタイ引っ張ってたり😂

  • しらたま

    しらたま

    おもちゃあるのに、あまり興味持たないの一緒です!スタイはよく舐めてます!笑

    • 7月31日