※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠中の破水の見分け方や不安について相談です。おりもの増えていて、湿っていることも。しかし、匂いやシートには問題なし。エコーでも異常なし。考えすぎかな?

ドラマやネットの情報が頭に入ってきて不安だけがモヤモヤしてます…
破水の見分け方は匂いや自力で止められるか止められないかと聞きました。
最近おりものも増えたのですが、なんとなく
あれ?いまチョロっと水っぽいの出た?と感じる事が何度かあり確認するのですが
おりものシートには何も付いてなく無臭です。
下着も少し湿ってる事があるのですが、こたつに入ってるのもあるし、シートは濡れてないし、汗かなと思うのですが(´・_・`)
ちなみに昨日、腹部エコーで何も異常はありませんでした。
考えすぎですよね(´;ω;`)

コメント

deleted user

1時間のうちに何回もあれば破水かもしれません!
続くようであれば病院に電話してはどうですか?

kazu☆

私も産まれるまで破水とか分かるのかなぁって不安でした(>_<")
ですが、陣痛室で、痛みを我慢してるときに、バシャッと水風船が割れて水が出たような感覚でした(°Д°)
でも、人によりちびちび出たりと違いますもんね…(*´-`)