※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
その他の疑問

みなさんは寝るときにクーラーつけてますか?何度設定ですか?うちは、ク…

みなさんは寝るときにクーラーつけてますか?何度設定ですか?
うちは、クーラー➕クーラーの風が降りてくる位置に扇風機を上向きに首降りでつけてます。

8.5畳の部屋にシングルベッドを2つ並べて家族4人で寝ているのですが、27度にしておくと子ども達のおでこや首は汗でベタベタ(濡れていると感じる事も💧)していて、涼しい所を探しているのか寝返りの回数も範囲も半端ないです。26度にすると落ち着いて寝てくれるのですが、夜中寝ているときの26度ってさむくないですかね?

みなさんのお家は寝るときの環境はいかがですか?

コメント

プーさん大好き

寝るときもクーラーをいれっぱなしです。子ども布団2枚に、子どもが3人寝ています。27か28℃設定で、室温が26.5℃前後だと思います。タンクトップロンパース1枚に、冷却マットもしいてますが、頭に汗をかくことが多いです。
子どもって汗っかきですし、寝相も悪いですよね(-.-)

かい

26〜28度です
6畳の部屋にセミダブルで私と旦那、その横にベビーベット置いています。
26度にすると大人は寒いですが27度にすると子供は汗だくになっているので上げたり下げたりしています(;・д・)

DadanDan

26℃だと肌寒くなってくるので、私が寝室に行く時に27℃にあげてます💡
27℃でも朝方寒いです💦

まい

寝る時は27度自動で設定してます。

チェリーマム

リビングの隣の和室に寝ています。リビングからのクーラーの風(28℃)を扇風機で和室に送っています。冷感マット敷いてますが、効果あるのかは分からないです😥

この2日感はクーラーつけなくても涼しくて快適だったのですが、今日は台風のせいでムシムシで、またクーラーつけっぱで寝ますー。