※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

8/8に2人目を帝王切開で出産予定です。退院は8/15です。夫が15日以降に実家に戻る予定ですが、帝王切開後かつ上の子もいると夫婦だけで大変でしょうか?産後手伝いをお願いせず自分達だけで過ごしたママは1日どう過ごしていましたか?

8/8に2人目を帝王切開で出産予定です。
順調にいけば8/15に退院です。

15日以降の旦那が休みの日に実家から自宅に
戻ろうと思っているのですが、
帝王切開後かつ上の子もいると夫婦だけでは大変でしょうか?

また、産後手伝いをお願いせず自分達だけで過ごしたママは
1日どう過ごしていましたか?

コメント

煌音

すみません!答えじゃないんですが嬉しくて❗私は、8月7日に、帝王切開なんです! 嬉しくて、 私は、昼間は、一人でやってました!今回は、息子を保育園に預けて昼間は、新生児と二人で、夕方からは、義理母に夕飯だけはお願いする感じです❗

Maiky

帝王切開は今回が初めてですか?

私は1人目も帝王切開だったので今回も予定で帝王切開なんですが、
退院してすぐ自宅に戻るのはキツイと思います💦
上の子がいて抱っこをせがまれたり、もしくは必要に応じて抱き上げたりするのもキツイと思います😥

自然分娩よりも、体が元に戻るのに時間がかかりますよ😣
子宮は収縮するということは筋肉です。筋肉を切ってるのですから、たった1週間程度では元に戻りませんし、お腹開いてるので他の内臓も安定して機能するまでに時間がかかります。

下の子だけならまだしも、上の子がいるのであれば、なおさら休めないから大変かと思いますよ😵
無理せずなるべく1カ月くらいは実家にお世話になった方が良いかと思います。