※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

年に数回しか飲みに行かない旦那に、終電で帰ってきてと言うのは厳しい…

年に数回しか飲みに行かない旦那に、終電で帰ってきてと言うのは厳しいですか?
しかも、飲みに行くのは職場の人とです。

コメント

けろち

私は言っています!笑

• コロン

コロン

言う事自体が言い過ぎかなと思いながらも、やっぱり本音なので言っちゃいますよね。

• 7月29日
まじょりん

いいと思います!!!

アイ

職場にもよるけど、年に数回なら厳しくは無いと思います。

❤︎yuna❤︎

うちも年に数える程です😃

だけど、帰って来るのは当然ですよ!

ママ🫧🤍

それぞれの家庭のやり方もありますし全然厳しくないと思います☺️
うちの場合年に数回しか飲みに行かないですが私は娘とさっさと2階で寝るので何時に帰ってきてもかまいません😂気付かないので(笑)
その代わりタクシー代などは一切出しません(*´ω`*)

しましまお

年に数回だろうと、毎日だろうと、終電で帰ってきては厳しくないと思います!

私は、飲み会なら、帰ってきて当然だって思ってます!

にこちゃん

もし、職場の他の方々は殆ど皆終電後も普通に飲んでいる状況ならば、自分だけ終電で帰らなきゃいけない状況っていうのは辛いかなと思います、旦那さん目線で考えたら😞😞💦

そこそこ帰る人がいる状況なら、別に構わないかなと思います🙌✨

• コロン

コロン

私も同じ考えです(^^)
    ただ、1週間前から息子が初めて風邪を引いてしまっていて。もう治りかけなのですが、やっぱり今日は帰ってきて欲しかったですね。
    送別会みたいだから、仕方ないですけど(-_-)

• 7月29日
にゃん

家庭のやり方があるのでなんとも言えませんが。

旦那さんも付き合いやストレス発散する必要あるかなと思います。
頻繁になら終電で!
もわかりますけど、年に数回なら楽しんできてねーって始発くらいまでなら全然オッケーだします。

• コロン

コロン

確かにその通りだと思います!
    3ヶ月の息子がいるのですが、1週間以上風邪を引いているので、今日は帰ってきて欲しかったけど、終電で帰って来ないみたいですね。
    私はやっぱり心が狭いのか、いらっとしてしまいました。

• 7月29日
よっしー

全然厳しくないと思います!
まだ産まれたばかりの赤ちゃんいるので、良い意味で帰る言い訳しやすい気がします。

• コロン

コロン

結局、思った事を言ってしまいました!

• 7月29日
せんつま

言いません🤗
私もお酒好きで、いつまでも飲んでいたい気持ちわかるので🙂

でも、飲み会の次の日は、
「昨日何時に帰って来たの??」
「どこで飲んだの??」
「〇〇(職場の人)さんたちだけ??じゃあ5人くらいで飲んだんだ??」
等、普通に聞きたいだけ聞きます🤗

• せんつま

せんつま

ただし、飲んで帰ってきて、バタバタ音を立てるのはNGです!最初の頃はそれで何度も喧嘩🤜笑っ
    子供をやっと寝かしつけて起こされたので、離婚考えるくらいイラッ💢としました😂

なので、今は帰ってくるとすぐお風呂に入り、静かに寝ます💤
    そして、私も当然待ったりしません😂

• 7月29日
  • コロン

コロン

ありがとうございます。
    先ほど帰ってきて、すぐにシャワーを浴びてもらいました。
    臭いもイビキも嫌だから、今日は別の部屋で寝ます!

• 7月29日
  • せんつま

せんつま

わかりますわかります!
    お酒の匂い、口臭体臭、いびきなどなど、イラっときます😂
    別室へ避難!大正解、大賛成です❤️

• 7月29日