※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

おばあちゃんが抱っこ紐。どう思いますか?母と仲が良いので、娘、私、母…

おばあちゃんが抱っこ紐。どう思いますか?
母と仲が良いので、娘、私、母でよくお出かけしています。
娘のことをとてもよく可愛がってくれて、お世話もいろいろ手伝ってくれるし頭が上がらない存在です。
そんな母は、3人で出かけたとき、抱っこ紐で娘を抱っこしたがります。
私は別に母が抱っこしてもいいけども、周りの目を気にしてしまいます。
デパートやショッピングモールで、新生児でもあるまい、まあまあでかい赤ちゃんをママではなく、おばあちゃんがエルゴで抱っこしてママは身軽で歩いてたらおかしいと思いませんか?
「周りからおかしく思われるからいいよ、家でやって」と言って断ってしまうんですが、悲しそうにするから困ってます。。
最近は暑いのでベビーカーメインですが…。

どう思いますか?みなさんなら抱っこ紐やってもらっちゃいますか…?

コメント

◎

わたしはおかしいと思わないです!こどものひいおばあちゃんがしてたらびっくりしますが。(笑)

• ナナ

ナナ

ほんとですか!!ありがとうございます!
    ひいばーちゃんは5秒くらいしか抱っこ出来ませんでした笑
    ご回答ありがとうございます!!

• 7月28日
コタママ

義母ですが、上の子の時にエルゴを取られて離しませんでした。
食事中も付けっぱなし。抱っこしたくてたまらないようでした。
一人目の時は辛かったですが、間もなく産まれるベビー用に、義母の誕生日に抱っこ紐をプレゼントしようかとも考えてるぐらいです。
体力ありそうなおばあちゃんなら、周りも気にしないと思います!
お母様がしたいなら、沢山抱っこさせてあげてください!
私はそれが親孝行だと思っています。

• ナナ

ナナ

おおおお。すごい話ですね。。
    抱っこひものプレゼントを考えているなんて、優しい。。!!!
    そうですね!心ゆくまで抱っこしてもらう事にします!!!親孝行。間違いない。
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 7月28日

義母なら勘弁ですが、実母ならどうぞよろしく〜♡って感じです( ˙꒳ ˙ )

• ナナ

ナナ

たしかに義母めっちゃいやだわ!笑
    そんな感じですか〜!私が考えすぎだったみたいです…(≧з≦)
    ご回答ありがとうございました♡

• 7月28日
けろち

全然気にしないです😅

• ナナ

ナナ

安心!じゃあこれからはお願いしちゃいます。笑
    ご回答ありがとうございました!

• 7月28日
タピ岡ちーちゃんママ♡

個人的には何にも思わないです(^ ^)
おばあちゃん協力的だな〜♡と思います!
パパが抱っこ紐してる方はめちゃくちゃ羨ましく見えます(笑)
うちの旦那は抱っこ紐したことないので😂

• ナナ

ナナ

うちはパパもばあばもじいじも抱っこ紐やります。やりたがります。。(´°ω°`)
    でも意外とみなさん気にしないっておっしゃってるのでこれからはお願いしちゃおうかと思います!笑
    ご回答ありがとうございました★

• 7月28日
あみきち

全然気にしないです👶🏼💓

• ナナ

ナナ

安心しました…!私が考えすぎだったみたいです(≧з≦)!

• 7月28日
セレニティ

よく母に抱っこ紐で抱っこしてもらってましたよ!妹にもしてもらってました(笑)

• ナナ

ナナ

協力的なご家族ですね♡
    これからは私もお願いしちゃお♪
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月28日

うちも、してもらうし、最近は結構エルゴでお孫さん抱っこしている、おばあちゃんおじいちゃんみますよ〜!!

• ナナ

ナナ

そうなんですね…!!
    それならちょっと安心です!おばあちゃんに抱っこさせてるよ〜とか思われたら嫌だな…と思ってしまって。。考えすぎだったみたいです!笑

• 7月28日
めんたい子

個人的に母親が育児放棄してるように見えてしまうのは私だけでしょうか?|ω・`)
パパならなんとも思わないですが、おばあちゃまにわざわざ抱っこ紐なんてママが抱っこしなさいよおばあちゃま可哀想って思っちゃいます🙇‍♂️

仲がいいから出来るんでしょうけどね。素敵なおばあちゃまで羨ましいです。

• ナナ

ナナ

やはり!!!!!
    実は母が抱っこ紐したがるので一度お願いした時に、オムツ替えコーナーでほかのおばあちゃまに「え、おばあちゃんが抱っこ?」と言われたことがあって。
    母の強い希望で抱っこ紐やってもらっていたのですが、そのように捉える方も少なからずいますよねーーー!!!
    私もきっとおばあちゃんが抱っこ紐やってるの見たら違和感を感じると思うんです。
    む、むずかしい。。。笑

• 7月28日

孫がかわいくてしょうがないんだなぁ~って思います(*^^*)
うちもしてもらいますし、してるのもよく見ますよ⠉̮⃝︎︎

• ナナ

ナナ

そうですか!!!そういう風に思って下さると嬉しいです。。。
    私は外でおばあちゃんが抱っこ紐してるのはウチ以外見たことがなくて。
    でもたまにはお願いしちゃおうかな♪笑
    ご回答ありがとうございました!

• 7月28日
ぴ

いいと思います♥️
重いし交代しながらいいな~って感じです♥️♥️

• ナナ

ナナ

意外とみなさん気にしないっておっしゃってるので、これからはあまり気にしなくていいのかなって思いました♪
    ご回答ありがとうございます★

• 7月28日
  • ぴ

一緒に出掛けるとオムツもかえてくれるしミルクもあげてくれるしベビーカーもおしたい!って言うんでおしてもらってますよ~🙌
    全然気にしなくておばあちゃんがやりたいと言うならやってもらったほうがいいかと♥️♥️素敵なお母様ですね♥️

• 7月28日
  • ナナ

ナナ

ayuさんのお母さまも色々とやって下さるんですね(´ω`)
    そうですね、初孫ですし、気にせずやってもらうと思えました!ありがとうございます★

• 7月28日
たろきち

最近よくじーじばーばが抱っこ紐で抱っこしてるのを見かけます!
おかしいとは思いませんが、頑張るなぁ…と思ってます(;^ω^)

• ナナ

ナナ

よく見かけますが??私は全然見かけないので、母にエルゴやりたいと言われると嫌で嫌で仕方なかったです。笑
    ママがサボってるみたいに見えそうで。。
    難しいですね(´°ω°`)

• 7月28日
  • たろきち

たろきち

ほんとですか!
    この前ショッピングモール行ったらじーじが1歳未満の子抱っこして3.4歳の男の子追いかけ回してて、めっちゃじーじ元気だなぁ!と思いました笑
    たしかにママからしたら周りにイヤイヤママがするもんでしょって思われてると思っちゃいますよね(´・∀・`)

• 7月28日
  • ナナ

ナナ

なんだそのパワフルじーじ!
    じーじがすっ転ばないか心配でしょうがない。笑
    そんなじーじの話を聞いたらうちなんて大した事ないなって思えました笑
    ありがとうございます(≧∀≦)

• 7月28日
ぷに

全然きにならない!
ただ腰痛とかそっちが気になっちゃいますね!
お体お大事に🎵優しいおかあさん。

• ナナ

ナナ

お優しいご回答ありがとうございます…!
    母が体壊さない程度に!やりたいと言うのならこれからはお願いしようかな、と思います!!ありがとうございました★

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

私は義母が抱っこ大変だから抱っこひも買おうかな(🏠用で)って言われたときには引きましたが!!

だっこ沢山あせてあげるのが親孝行だと思います🎵

• 7月28日
  • ナナ

ナナ

お義母さま…笑
    実母はいいけど、やっぱちょっと義母だと違いますよね。笑

そうですね本当に!!これからは周り気にせずやってもらう事にします♪

• 7月28日
りん

義母や義父なら勘弁して欲しいですが実母なら全然任せちゃいます。
他の人がおばぁちゃんやおじいちゃんに抱っこされてても変には思いません。
孫が可愛いんだな〜☺️仲良くていいな〜って思うぐらいです。

• ナナ

ナナ

そうですか!!すごく安心しました。
    これからは自身を持って(?)エルゴやってもらおうと思います!
    ありがとうございました★★

• 7月28日
かおるこ

義理母ならほんと勘弁です。
正直、義理母がしてたら引きます
実母なら全然おっけい!です♡

• ナナ

ナナ

はたから見たら義母だか実母だか分からないですし、「あのママ、おばあちゃんに抱っこさせてるよ」とか思われたら嫌だな…と心配していたのですが、みなさんあまり気にしないとおっしゃってたので安心しました★

• 7月28日
はなめがね

実母なら安心です!
嫌いな義母なら断ります。
うちの義母は腰が悪いので抱っこしたまま歩けないので抱っこ紐もしません。再発したら色々面倒なので…

普通の抱っこより安定感もあるし、簡単に密着できて嬉しいですよね♡
何より抱っこ紐の中から見上げてくるあの顔とか、胸に顔を埋めて寝てるブサイク顔とか、抱っこ紐つけてる人だけの特権です!
あとは移動中は足をモチモチ触ります。

• ナナ

ナナ

たしかに、抱っこ紐つけてる時にしか感じられないかわいさたくさんありますよね!!
    それを母にもたっぷり味わってもらう事にします!笑
    ご回答ありがとうございました♪

• 7月28日
さあや

私は、義母にも母にも、お出かけの時には抱っこしてもらってます💦💦
2人とも私より元気なんじゃない?というくらいなので、甘えてます。。
楽できて助かるなあと思ってそれが普通になってますが、そういう見方もあるのですね!
なのでおばあちゃんの抱っこを見ると、微笑ましく思ってました。
孫の世話をするのはとても幸せみたいなので、親孝行だと思って、周りの目はそんなに気にしなくて良いのではないかなあと思います😄

• ナナ

ナナ

微笑ましく思ってくれる方もいるんですね…!ありがたや…!!!笑
    今日こちらで質問させてもらって、抱っこ紐やってもらうことも親孝行になると勉強になりました!!
    今後はやりたいと言われたらどんどんお願いしちゃいます!♪
    ご回答ありがとうございました♡

• 7月29日