※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b'o'b
その他の疑問

1週間ほど前に、頭痛と吐き気でとてもしんどくなり軽い熱中症だろうと判…

1週間ほど前に、頭痛と吐き気でとてもしんどくなり軽い熱中症だろうと判断して塩分と水分を取りどうにか睡眠とって頭痛はすぐ治りました!が、その日から吐き気が1週間ほど続いてます。
吐き気だけで吐いてはないです、常に吐き気があるわけではないけど吐き気がある時が多いです。
これは熱中症の影響でしょうか、病院へ行った方がいいですかね(´;ω;`)?

コメント

(   ¯꒳¯ )

熱中症は怖いので行った方がいいと思いますよー!!私も軽い熱中症数日前になりました( °_° )ノ

• b'o'b

b'o'b

怖いですよね(´;ω;`)
    病院行くまで安心できないです…

• 7月28日
にゃん♪

夏場はそういった体調の崩し方をする方は多いと思います。わたしも経験ありです。身体が弱っていると思うので、回復も遅いのだと思います。受診するか市販の胃薬(漢方系がいいかなと思います)でやり過ごすのが良いかなと思います。胃腸の不調は、どのみちサクっとは治りにくい気はします。
お大事になさってください。

• b'o'b

b'o'b

ありがとうございます!
    なんだか安心しました、体調を崩すことが普段ないので吐き気だけでパニックになってました(´;ω;`)
    葛根湯があるのですが、こちらを飲むのも良さそうですか?

• 7月28日
  • にゃん♪

にゃん♪

吐き気って地味につらいですよね。吐けばスッキリ!とも行かないもどかしさが…。
    葛根湯は引き始めの風邪(熱が出そうな予感がする、出そうで出ない)に使うものなので吐き気には効きません。漢方なら五苓散や、市販の大正漢方などで良いと思います(^^)

• 7月28日
  • b'o'b

b'o'b

そうなんです…こんな日に限って娘もちょくちょく夜泣きで起きるので参ってます(´;ω;`)
    丁寧にありがとうございます。
    とても助かりました!飲んで寝て治します😢

• 7月28日