※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

不規則な生理痛のような痛みが24時間続いています。前駆陣痛か不安です。散歩時に痛みが強くなりますが、動くと痛むのは前駆陣痛でしょうか?お腹の張りもあり、痛みと一緒に来ないことも。不安なので質問しました。

日付変わって夜中の1時頃から今も、ずっと不規則に生理痛のような痛みがあります。痛いのはだいたい元々子宮があったあたりです。本当に生理痛のような感覚です。
痛みの程度も、時間も間隔もバラバラで
日課の散歩に行くと、うずくまるくらい痛くなることもあって今日はすぐに帰りました。
出血や破水はないし、赤ちゃんも動いています(ただ、ここ最近いつもに比べて少し大人しいです)
前駆陣痛だと思っていて大丈夫でしょうか?
日付変わった頃から始まったのでそろそろ24時間経過しますが、前駆陣痛ってこんなに長時間続くものでしょうか?
散歩に行った時が一番痛みが強かったのですが、動いたら強くなる痛みって本当に前駆陣痛ですかね?
あと、お腹の張りもありますが
それと痛みは必ず一緒に来る訳ではなくて、
お腹が張ってるけど痛くない時、痛みだけあるとき、張りも痛みもある時、様々です。

少し不安になったので質問させていただきました( .. )
文がまとまってなくてすみません💦

コメント

し。

前駆陣痛みたいですね( ´ ▽ ` )ノ

1人目の時に、1日以上のぶっ通しの前駆陣痛が続いた後にそのまま本陣痛に繋がって出産しました!

もうすぐ会えるかもしれないですね♪

• こたろう

こたろう

私と同じ状況!このまま本陣痛に繋がってくれたらとても嬉しいです😭✨

• 7月28日
sam

私は前駆陣痛が出産2日前からありました!痛みは生理痛よりも酷い感じので、ギューとお腹全体が締め付けられるような感覚でした!

• こたろう

こたろう

2日前から!ならこれも本陣痛になるかな🤔ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月28日
●

わたしも1人目の時は生理痛みたいな前駆陣痛ありましたよ😅

わたしは、あったりなかったりでしたが、そこまで続いてると、そのまま陣痛に繋がるかもしれませんね‼️🙂

もうお産が近いかもしれませんね😍

• こたろう

こたろう

はやく会いたいのでこのまま本陣痛に繋がってくれることを祈ってます😭

• 7月28日
ゆき

前駆だと思いますよ。
本陣痛だと、間隔が大体決まってきて、狭まって来ますから。
陣痛だと分かる張りと痛みが来ます。
不安なら病院に現状の報告を兼ねて連絡しても良いと思います。
私は3人目だったし、子宮口が柔らかかったので、本陣痛から約3時間くらいで産まれました。

• こたろう

こたろう

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨

• 7月28日
ぺこちゃん

私の時は寝れないほどの痛みの前駆陣痛が2日続いてからの本陣痛で死にそうでした😭😭
不安なら1度産院に電話してみたら安心できると思いますよ😊

もうすぐ会えるかもしれないですね😊😊
頑張って下さい🙋

• こたろう

こたろう

それはキツかったですね😭
    体験談をありがとうございます✨

• 7月28日