※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中の予定で友達が1泊する際、排卵日について悩んでいます。排卵日近くは空けるべきでしょうか?

不妊治療中(タイミング法)の予定について。
来月、県外の友達が遊びに来たいと言ってくれていて、その場合うちに1泊するので、旦那は気を遣って近くの実家に帰ることになります。
ただ、その日はおそらく排卵日付近になると思います。
タイミング法を行なっている方は、やはり排卵日付近は予定を空けていますか?
正直、不妊治療がなかなか上手くいかず、今は誰ともあまり遊ぶ気分ではないのですが、大切な友達がせっかく来たいと言ってくれてるので、悩んでいます。

コメント

2人ともタイミング法で、初めは排卵日にと予定を空けてましたが何年も授からず…
1人目は排卵予定の4日前にタイミングとり、今回は7日と9日にタイミングとるように言われましたが、5日と10日しかとれず(^^;
毎回どうしてもタイミングがとれない時になぜか授かってます!
なのであまり深く考えない方が良いのかなと^_^
排卵日にタイミングとらないとと考えすぎると結構プレッシャーがかかりストレスを感じてました(´・ω・`)

ママリ

私は、妊活中、排卵日付近の予定は最優先で空けていました。
もし、予定を入れたとしても、日中ですね。
りかさん、そのご友人と日中遊ぶとかに変更出来ないのですか?