※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

袖の短いロンパースは生後1ヶ月から着せても大丈夫ですか?着せる場合、下にタンクトップの肌着を着せるといいです。

このような袖の短いロンパースは生後1ヶ月くらいから着せても大丈夫でしょうか?
前開きでなく着せにくいとは思いますが😅
着せるとしたら下にタンクトップの肌着を着せますか?

コメント

けろち

袖はともかく首が座ってないのでおすすめはしません😅
肌着は必須だと思います〜!

• キイチゴ

キイチゴ

横からすみません。
    首すわってからじゃないと、というのは、着せるときに首に負担がかかるから、ですか?🙈

• 7月29日
  • けろち

けろち

首を支えながら着せなくてはならないので少し不安定で危ないので首の座らないうちは前開きのタイプがいいと思います😅

• 7月29日
  • キイチゴ

キイチゴ

なるほど、ありがとうございます😊💓

• 7月29日
にじまま

中にタグの付いてるものは
肌着を着せてあげた方がいいかと思います( ¨̮ )

私もこういうの着せたいのですが…
首が座ってないので 今年の夏は諦めてます🤣
早く 可愛い洋服着させたい(´;ω;`)

∞こつぶ∞

首すわり前は着させにくいのもありますが、ウンチ漏れした時に首も腰もすわっていないと替えにくかったです😂💦
もし着させるなら汗を吸い取らせるためにも肌着は着させます😆✨

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

首すわり前にかぶりものは無理な気がします...💦赤ちゃんかわいそうです😣

首がすわってない1ヶ月の子にこれは流石になしですね💦赤ちゃんの負担にもなります。着せるときは中に肌着着せます!

ぽんぽん

皆さんありがとうございます!
やはり首座り前は難しいんですね😭
お祝いで貰ったので夏に着せたかったんですが、もう少ししてからですね💦
上の子は2ヶ月で首が座ったのでギリギリ今年の夏着られるか着られないかですね😅

はるか

皆さんとは意見が違くて申し訳ないんですが…
私は気にせず着せてます✨
私も3人目で性別が違うので洋服をもらうことが多く、もらったものはお出かけなどに着せてます✨😊

ゆうか

私も生後1ヶ月になった娘がいますがいただいた可愛い服あるので着せています!皆さんの意見を逆に見せていただいてやっぱり、まだ早いのかと思いました!
お家にいる時は楽な服装にして外出や人がお家に見える時などは着せてみてもいいかもしれませんね💓
ちなみに肌着プラスこれだと暑いかなとも思ったので一枚で着せてました!汗のこと考えたらみなさんおっしゃる通り必要かもしれません!
早速、肌着は着せてみます!

いとな

私はタンクトップの肌着着せてから着せてます。
服をたくしあげておいて頭をちょっと浮かせてサッと着せれば結構簡単です。
新生児みたいにだるーんって感じでもないですし、イケます!

ぽんぽん

結構着せている方もいらっしゃるみたいですね✨
着せてしまえば後は股下からオムツを替えるだけですもんね😊
もちろん家では着せやすいコンビ肌着などを着せますが、お出かけの時はサイズアウトしてしまう前に着せてみようと思います💕

るみ

かぶりもの着せてます!その際、ちゃんと首を支えて脱着させてます。首が座ってなくても、首回りがキツくなく、ゆとりがあればスムーズにできますよ。

みよん

バンバン着せてますよ(°∀°)✨着せにくいのは事実ですが、首に気をつけてきせれば大丈夫です✨慣れればどってことないですよ✨ものによって?赤ちゃんの体型によって?は、下からはかせれますよ✨足引っ張りすぎにきをつければ上よりいいかもしれません。

ぽんぽん

勿体無いので着せようと思います✨
下から着せる方法をネットで見つけたので、今度やってみようと思います😁