※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪くて、グズって泣いている状況です。お風呂後も同様で、どうすればゆっくり寝かせられるでしょうか。

子供について相談です😭💦
寝たいのに寝れないみたいで、かなりグズります。
寝たと思って布団置いても10分ほどで起きて、泣きます。
熟睡できてないんやろなぁって感じです。
お風呂出た後は、授乳して、少しウトウトするけど、すぐ起きて泣いてグズります。お風呂上がりは最近必ずグズります。乳を吸わせても、ダメな時もあります。
どーしたら、ゆっくり寝させてあげれるんでしょうか。。
寝たいのに、寝れない子を見てるとなかなか辛いです。

コメント

むな

わかります(>_<)
とにかく抱っこして力も抜けて完全に寝たときにおろすしかないですよね…

Hanna19

オムツ、気温、げっぷ、お腹がいっぱいの全てを満たしても泣くのであれば、毎日同じ時間で動いてますか?
お風呂を入れる時間帯や温度、お風呂を入れる前から寝るまでに子供がどのくらい起きてたか、お昼寝をしっかりできてたか、いかがですか?(^ ^)
背中スイッチもありますね*
何しても泣くときは最初はギャンギャン言いますがほっておくとそのうち寝ますよー!上の子がいるのである程度ほっとかなきゃいけない状況なのですが、
いい意味で昼も夜も息子は起きてても時間になって眠くなると自力で寝るようになりました。また、眠いから抱っこしてても降ろしてくれと言うようになりました!

しま

1ヶ月の頃は、日中は一緒に添い寝してました。
そうじゃないと5分も持たなかったので😅
確実に寝るまではゆらゆら抱っこですね~。

最近は一人で寝る時間が増えましたが寝る前にはグズグズ泣きます。
よく、ほぼ寝た頃に抱っこしたまま仰向けに寝て、子供は私の上で横向きにしてます。
そっと転がって子供を布団に置き、しばらく添い寝してからゆっくり離れたりしてます😄

ゆまま

私も最初そうでした。
うちの子の時は冬だったので布団との温度差で起きてしまってました。なので少しでも温めたりしてました。あとは抱っこで寝かして完全に熟睡するまで抱っこして下ろしてました。
熟睡すると全体重が腕にかかるのでわかるかと。
でもそれも大変ですが(^^;)
あとは下ろしたあとすぐ離れちゃうとすぐ起きちゃうのでトントンしてあげるか少し添い寝してあげてもよいかとおもいます。

ソラ

この前助産師さんが、赤ちゃんの眉間のところを撫でてあげる(犬とか猫にするような感じの)と寝てくれる、と教えてくれたので、良かったら試してみてください☺️

ai

薄手のおくるみなんかで固く巻いてあげるとたまに成功します😊泣く時もありますが試してみて下さい💕