※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

上の子供との時間を作るために、下の子供を抱っこしながらできる方法を知りたいです。

年子育児された方どうやって上の子供との時間を作ってましたか?下の子供が1日中抱っこまんで上の子供との時間がなさすぎて…抱っこしても片手のみ(反対側に下の子供抱っこ中のため)
寝かしつけ、お風呂は上の子供と今は里帰り中のため二人きりにしてもらい時間かけてできていますが帰ってしまえばそれさえできないかと思うとみなさまどうしていたかと思い質問させて頂きました。
参考にさせて頂きたいのでお願いいたします❗

コメント

ゆもとみ

今考えるとどうしてたんだろ?って思います😅
多分旦那に下の子頼んで一緒買い物行ってたぐらいですかね!
あとは下の子は太ももに乗っけたまま相手したり…
寝かしつけは、上は勝手に寝たし、下もミルクセルフで寝ちゃってたので…💧
お風呂は3ヶ月ぐらいまで沐浴のバス使って2人とも入れちゃってました!!

• ひーママ

ひーママ

勝手に寝てくれるんですか⁉️うらやましい❗いい子ですね😆下の子供もセルフなんてうらやましい限りです❗

• 7月29日
Hanna19

実家から帰られたら、下の子をある程度放置せざるおえません(^ ^)
上の子が常に優先してます。(授乳時間以外)女の子ならなおさら。上の子の寝かしつけ中は下の子はミルクの時間が重ならない限り放置です。お風呂は一緒にいれちゃってます。

• ひーママ

ひーママ

やっぱそうなりますよね⁉️優先中は下の子供は泣いたりしますか?泣いたりしませんか?今も母親が仕事の時は上の子供優先にと思って相手しますが下の子供がギャン泣きされると上の子供優先にと思っても罪悪感があって二人ともに中途半端になって…(泣)
    しかもやっぱ嫉妬なのか授乳中はおっぱいを口から離そうとしたり…どうやって乗り切りましたか?
    すみませんたくさん質問してしまい…お聞かせ頂けたら嬉しいです❗ぜひ参考にさせてください❗

• 7月29日
  • Hanna19

Hanna19

上の子の相手中お腹が空いていたら泣きます*ただ息子はそれ以外ではほとんど泣かずで。。泣いた場合は、上の子の許可を取ってから抱っこしたり、授乳したりしてます。すごい泣いててかわいそうだねー、お腹空いてるのかなおっぱいあげてもいいかな?とか何度か聞いてから下の子を相手してます。
    一緒に手伝ってって感じで下の子のお世話に参加させてますね。そして授乳中は本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、何か手伝えばお姉さんだね!って褒めちぎってます。一緒に遊んであげようか?やオムツを取ってきてとかとにかくお姉さん心を刺激するようにして乗り切ってます!

• 7月29日
  • ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!それ以外で泣かないなんてうらやましい❗許可ですか!許可とか考えたことなかったですが小さいからとないがしろはいかんですね💦上の子供のお姉さん心を上手く刺激しながら!ですね❗勉強になりました❗もうてんやわんやでどうしたらいいかわからなかったので助かります❗(*´ω`*)

• 7月30日